日本にないなら、自分たちで作ってみない?
2013年の交際当初、PELIはトイプードルのペガサスを既に迎えていて、当時は好みのドッグブランドが日本になかったため、海外のアイテムをインターネットで探しては取り寄せていたという。そうしているうちにAYAKOが「それなら自分たちで作ってみない?」と誘ってみたところ、「楽しそう、やろうやろう!」とPELIが即答したことから自然に生まれたという。
その後、機が熟して2017年に会社を設立。最初はオンラインで販売し、PELIがデザインをする傍ら、AYAKOはペットフード・ケア用品ショップで修行し、ペット業界でのセールス経験を積んだ。そして2019年の夏からペギオンに専念し、本格的にローンチ。その後、ポップアップやイタリアのファッションブランド「N°21」とコラボレーション商品を展開するなど人気を博し、今年の春に都心に店を構えることになった。