Time Out Tokyo
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採用情報

タイムアウト東京で働く

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タイムアウト東京では、SNSマネージャーを募集中です。
※広告営業アシスタントも引き続き募集中です。

【ポジション】
SNSマネージャー

【仕事の魅力】
シティガイド「タイムアウト東京」の広告営業をサポート。 タイムアウトは、1968年にロンドンで創刊され現在、世界333都市59カ国に展開しているグロー バルメディアブランドです。タイムアウト東京は2009年にローンチし、日英バイリンガルで東京の魅力を国内外に発信しています。

・世界で高いブランド認知を誇る「タイムアウト」の運営に参加できます

・制作の裏側から、広告・PRの実務を学べます

・グローバルメディアを活用したインバウンド市場や地域の活性化、日本の文化やコンテンツを世 界に伝える現場に携わることが可能です

・将来的には、SNSマネージャーやSNSプロデューサーへのキャリアパスも可能です

【具体的な業務内容】

  1. インフルエンサーマーケティング戦略の立案・実行(80%) 
  • 月次コンテンツカレンダー作成
  • 週次パフォーマンスレポート作成
  • テーマに沿ったイベントや飲食店・施設などのリサーチ
  • 公式アカウントでの投稿業務・管理業務
  • 取材の調整、現地取材、撮影、投稿コンテンツの作成・投稿
  • コラボレーション先(メディア、インフルエンサー、ビデオグラファー)のリサーチ

  2.   SNS分析(20%) 

  • 分析ツールを活用し検証と改善対応
  • レポーティング
  • インサイト分析

【必須スキル・経験】

  1. Instagramとtiktokの商用アカウントの実務経験 (1年以上/1万フォロワー以上) 
  • ソーシャルメディアマーケティングの実務経験
  •  フォロワー数の具体的な成長に関する運用実績
  •  コンテンツ企画から実行までの一貫した経験
  •   分析ツールの使用経験 「Google Analytics、Meta Business Suite等の使用経験」
  1.  PC基本スキル
  • Excel(表作成、基本関数)
  • Word(ビジネス文書作成)
  • CanvaやIllustratorなどを活用した基本的な編集加工

【歓迎する経験・スキル】

    業界経験 

  • 広告会社あるいはメディア運営会社でのSNS運用の実務経験
  • 制作進行管理の実務経験
  • クリエイティブ業界での実務経験
  • インバウンド市場や地方創生での実務経験

    実務スキル

  • SNSでのバズコンテンツ作成経験
  • デザイナーやフォト・ビデオグラファーとのリレーション経験
  • 英語力:TOEIC 730点以上相当の場合は優遇対象となります (英語での報告書作成、海外クライアントとのメール対応ができるレベル) 

【求める人物像】

 ・正確な作業遂行力のある方 

・臨機応変な対応ができる方

 ・チームワークを大切にできる方 

・広告・クリエイティブ業界に興味のある方

 ・インバウンド市場や地方創生に興味のある方

 ・日本の文化、コンテンツを世界に伝えることに興味のある方 

【入社後の成長サポート】 

・OJTによる実務研修(3ヶ月間) 

・業界知識の勉強会 

・社内システムの操作研修 

【就業条件】 

雇用形態:①正社員 ②契約社員 ③アルバイト 

試用期間:3ヶ月(条件変更なし) 

勤務時間:10:00-19:00(実働8時間) 

休憩時間:1時間 

残業:月平均20時間程度 

【待遇・福利厚生】

 ・社会保険完備 

・交通費全額支給 

・各種手当(残業手当、外勤手当等)

・有給休暇(入社半年後10日付与) 

・夏季休暇 ・産休・育休制度 

【給与】 

①年収 360万円〜 

※経験・能力により優遇 ・フレックスタイム制度あり

 ・リモートワーク可(月の20%まで) 

・副業・兼業OK(事前承認制)

 ②年収 300万円〜 

※経験・能力により優遇

③時給 1200円〜 

※経験・能力により優遇

※週5日、4時間以上/日 

【勤務地】 東京都内(最寄駅から徒歩5分以内) 

※月4-5回程度の外出業務あり(都内近郊) 

【選考プロセス】

  1. 書類選考
  2. 一次面接
  3. 適性検査
  4. 最終面接 ※全過程で2週間程度を想定 

【この職種のキャリアパス例】 

・SNSマネージャー

・SNSプロデューサー

 

【ポジション名】
広告営業アシスタント

【仕事の魅力】
シティガイド「タイムアウト東京」の広告営業をサポート。 タイムアウトは、1968年にロンドンで創刊され現在、世界333都市59カ国に展開しているグロー バルメディアブランドです。タイムアウト東京は2009年にローンチし、日英バイリンガルで東京の魅力を国内外に発信しています。

・世界で高いブランド認知を誇る「タイムアウト」の運営に参加できます

・制作の裏側から、広告・PRの実務を学べます

・グローバルメディアを活用したインバウンド市場や地域の活性化、日本の文化やコンテンツを世 界に伝える現場に携わることが可能です

・将来的には、広告企画などを担うプロデューサーへのキャリアパスも可能です

【具体的な業務内容】
1. 制作進行管理サポート(70%)
- クライアントとの各種連絡・調整
- スケジュール管理
- 制作進行状況の管理・共有
- 打ち合わせ議事録作成
- 各種フォーマット作成・管理

2. クライアントサポート業務(20%)
- 電話・メール対応
- 資料作成補助
- 打ち合わせ準備・セッティング
- クライアント訪問アテンド(月4-5回程度)

3. 一般事務業務(10%)
- 各種データ入力・管理
- 経費精算
- 請求書管理
- ファイリング・書類整理

【必須スキル・経験】
1. コミュニケーションスキル
- ビジネスメール・電話対応の実務経験(1年以上)
- 基本的なビジネスマナー
- 正確な報告・連絡・相談能力

2. PC基本スキル
- Excel(表作成、基本関数)
- Word(ビジネス文書作成)
- PowerPoint(基本的な資料作成)

【歓迎する経験・スキル】
1. 業界経験 - 広告会社あるいはメディア運営会社での実務経験
- 制作進行管理の実務経験
- クリエイティブ業界での実務経験
- インバウンド市場や地方創生での実務経験

2. 実務スキル
- プレゼンテーション資料作成経験
- スケジュール管理ツールの使用経験
- クレーム対応経験
- 英語力:TOEIC 730点以上相当の場合は優遇対象となります
(英語での報告書作成、海外クライアントとのメール対応ができるレベル)

【求める人物像】
・正確な作業遂行力のある方

・臨機応変な対応ができる方

・チームワークを大切にできる方

・広告・クリエイティブ業界に興味のある方

・インバウンド市場や地方創生に興味のある方

・日本の文化、コンテンツを世界に伝えることに興味のある方

【入社後の成長サポート】
・OJTによる実務研修(3ヶ月間)

・ビジネスマナー研修

・業界知識の勉強会

・社内システムの操作研修

【就業条件】
雇用形態:①正社員、②契約社員、③アルバイト

試用期間:3ヶ月(条件変更なし)

勤務時間:10:00-19:00(実働8時間)

休憩時間:1時間

残業:月平均20時間程度

【待遇・福利厚生】
・社会保険完備

・交通費全額支給

・各種手当(残業手当、外勤手当等)

・有給休暇(入社半年後10日付与)

・夏季・冬季休暇 ・産休・育休制度

【給与】
①年収 336万円〜 ※経験・能力により優遇
・フレックスタイム制度あり

・リモートワーク可(月の20%まで)

・副業・兼業OK(事前承認制)

②年収 264万円〜 ※経験・能力により優遇

③時給 1200円〜 ※経験・能力により優遇※週5日、4時間以上/日

【勤務地】
東京都内(最寄駅から徒歩5分以内)
※月4-5回程度の外出業務あり(都内近郊)

【選考プロセス】
1. 書類選考
2. 一次面接
3. 適性検査
4. 最終面接
※全過程で2週間程度を想定

【この職種のキャリアパス例】
・広告企画プロデューサー(広告商品の企画立案)
・アカウントマネージャー(クライアントリレーション)

応募方法

履歴書(写真貼付、志望動機等を明記、PDFファイル)
職務経験がある場合は職務経歴書(形式自由、PDFファイル )

jobs@timeout.jpまでメールにて送付ください。

書類選考後、面接をさせて頂く方のみに連絡いたします

※ 応募書類のご返却は行いませんので、予め了承ください
※ 採否に関する電話でのお問い合わせは受け付けておりませんので、併せて了承ください
※ 応募に関するお問い合わせは、jobs@timeout.jpまで

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