Time Out Tokyo
Time Out Tokyo
Time Out Tokyo

採用情報

タイムアウト東京で働く

広告

タイムアウト東京では、SNSマネージャー、広告営業アシスタント、編集者を募集中です。

SNSマネージャー

【仕事の魅力】
シティガイド「タイムアウト東京」の広告営業をサポート。 タイムアウトは、1968年にロンドンで創刊され現在、世界333都市59カ国に展開しているグローバルメディアブランドです。タイムアウト東京は2009年にローンチし、日英バイリンガルで東京の魅力を国内外に発信しています。

・世界で高いブランド認知を誇る「タイムアウト」の運営に参加できます

・制作の裏側から、広告・PRの実務を学べます

・グローバルメディアを活用したインバウンド市場や地域の活性化、日本の文化やコンテンツを世界に伝える現場に携わることが可能です

・将来的には、SNSプロデューサーへのキャリアパスも可能です

【具体的な業務内容】

  1. インフルエンサーマーケティング戦略の立案・実行(80%) 
  • 月次コンテンツカレンダー作成
  • 週次パフォーマンスレポート作成
  • テーマに沿ったイベントや飲食店・施設などのリサーチ
  • 公式アカウントでの投稿業務・管理業務
  • 取材の調整、現地取材、撮影、投稿コンテンツの作成・投稿
  • コラボレーション先(メディア、インフルエンサー、ビデオグラファー)のリサーチ

  2.   SNS分析(20%) 

  • 分析ツールを活用し検証と改善対応
  • レポーティング
  • インサイト分析

【必須スキル・経験】

  1. Instagramとtiktokの商用アカウントの実務経験 (1年以上/1万フォロワー以上) 
  • ソーシャルメディアマーケティングの実務経験
  •  フォロワー数の具体的な成長に関する運用実績
  •  コンテンツ企画から実行までの一貫した経験
  •   分析ツールの使用経験 「Google Analytics、Meta Business Suite等の使用経験」
  1.  PC基本スキル
  • Excel(表作成、基本関数)
  • Word(ビジネス文書作成)
  • CanvaやIllustratorなどを活用した基本的な編集加工

【歓迎する経験・スキル】

    業界経験 

  • 広告会社あるいはメディア運営会社でのSNS運用の実務経験
  • 制作進行管理の実務経験
  • クリエイティブ業界での実務経験
  • インバウンド市場や地方創生での実務経験

    実務スキル

  • SNSでのバズコンテンツ作成経験
  • デザイナーやフォト・ビデオグラファーとのリレーション経験
  • 英語力:TOEIC 730点以上相当の場合は優遇対象となります (英語での報告書作成、海外クライアントとのメール対応ができるレベル) 

【求める人物像】

 ・正確な作業遂行力のある方 

・臨機応変な対応ができる方

 ・チームワークを大切にできる方 

・広告・クリエイティブ業界に興味のある方

 ・インバウンド市場や地方創生に興味のある方

 ・日本の文化、コンテンツを世界に伝えることに興味のある方 

【入社後の成長サポート】 

・OJTによる実務研修(3ヶ月間) 

・業界知識の勉強会 

・社内システムの操作研修 

【就業条件】 

雇用形態:①正社員 ②契約社員 ③アルバイト 

試用期間:3ヶ月(条件変更なし) 

勤務時間:10:00-19:00(実働8時間) 

休憩時間:1時間 

残業:月平均20時間程度 

【待遇・福利厚生】

 ・社会保険完備 

・交通費全額支給 

・各種手当(残業手当、外勤手当等)

・有給休暇(入社半年後10日付与) 

・夏季休暇 ・産休・育休制度 

【給与】 

①年収 360万円〜 

※経験・能力により優遇 ・フレックスタイム制度あり

 ・リモートワーク可(月の20%まで) 

・副業・兼業OK(事前承認制)

 ②年収 300万円〜 

※経験・能力により優遇

③時給 1200円〜 

※経験・能力により優遇

※週5日、4時間以上/日 

【勤務地】 東京都内(最寄駅から徒歩5分以内) 

※月4-5回程度の外出業務あり(都内近郊) 

【選考プロセス】

  1. 書類選考
  2. 一次面接
  3. 適性検査
  4. 最終面接 ※全過程で2週間程度を想定 

【この職種のキャリアパス例】 

・SNSプロデューサー

広告営業アシスタント

【仕事の魅力】
シティガイド「タイムアウト東京」の広告営業をサポート。 タイムアウトは、1968年にロンドンで創刊され現在、世界333都市59カ国に展開しているグロー バルメディアブランドです。タイムアウト東京は2009年にローンチし、日英バイリンガルで東京の魅力を国内外に発信しています。

・世界で高いブランド認知を誇る「タイムアウト」の運営に参加できます

・制作の裏側から、広告・PRの実務を学べます

・グローバルメディアを活用したインバウンド市場や地域の活性化、日本の文化やコンテンツを世界に伝える現場に携わることが可能です

・将来的には、広告企画などを担うプロデューサーへのキャリアパスも可能です

【具体的な業務内容】
1. 制作進行管理サポート(70%)
- クライアントとの各種連絡・調整
- スケジュール管理
- 制作進行状況の管理・共有
- 打ち合わせ議事録作成
- 各種フォーマット作成・管理

2. クライアントサポート業務(20%)
- 電話・メール対応
- 資料作成補助
- 打ち合わせ準備・セッティング
- クライアント訪問アテンド(月4-5回程度)

3. 一般事務業務(10%)
- 各種データ入力・管理
- 経費精算
- 請求書管理
- ファイリング・書類整理

【必須スキル・経験】
1. コミュニケーションスキル
- ビジネスメール・電話対応の実務経験(1年以上)
- 基本的なビジネスマナー
- 正確な報告・連絡・相談能力

2. PC基本スキル
- Excel(表作成、基本関数)
- Word(ビジネス文書作成)
- PowerPoint(基本的な資料作成)

【歓迎する経験・スキル】
1. 業界経験 - 広告会社あるいはメディア運営会社での実務経験
- 制作進行管理の実務経験
- クリエイティブ業界での実務経験
- インバウンド市場や地方創生での実務経験

2. 実務スキル
- プレゼンテーション資料作成経験
- スケジュール管理ツールの使用経験
- クレーム対応経験
- 英語力:TOEIC 730点以上相当の場合は優遇対象となります
(英語での報告書作成、海外クライアントとのメール対応ができるレベル)

【求める人物像】
・正確な作業遂行力のある方

・臨機応変な対応ができる方

・チームワークを大切にできる方

・広告・クリエイティブ業界に興味のある方

・インバウンド市場や地方創生に興味のある方

・日本の文化、コンテンツを世界に伝えることに興味のある方

【入社後の成長サポート】
・OJTによる実務研修(3ヶ月間)

・ビジネスマナー研修

・業界知識の勉強会

・社内システムの操作研修

【就業条件】
雇用形態:①正社員、②契約社員、③アルバイト

試用期間:3ヶ月(条件変更なし)

勤務時間:10:00-19:00(実働8時間)

休憩時間:1時間

残業:月平均20時間程度

【待遇・福利厚生】
・社会保険完備

・交通費全額支給

・各種手当(残業手当、外勤手当等)

・有給休暇(入社半年後10日付与)

・夏季・冬季休暇 ・産休・育休制度

【給与】
①年収 336万円〜 ※経験・能力により優遇
・フレックスタイム制度あり

・リモートワーク可(月の20%まで)

・副業・兼業OK(事前承認制)

②年収 264万円〜 ※経験・能力により優遇

③時給 1200円〜 ※経験・能力により優遇※週5日、4時間以上/日

【勤務地】
東京都内(最寄駅から徒歩5分以内)
※月4-5回程度の外出業務あり(都内近郊)

【選考プロセス】
1. 書類選考
2. 一次面接
3. 適性検査
4. 最終面接
※全過程で2週間程度を想定

【この職種のキャリアパス例】
・広告企画プロデューサー(広告商品の企画立案)
・アカウントマネージャー(クライアントリレーション)

広告

日本語編集部 編集者

【仕事の魅力】
シティガイド「タイムアウト東京」の広告営業をサポート。 タイムアウトは、1968年にロンドンで創刊され現在、世界333都市59カ国に展開しているグローバルメディアブランドです。タイムアウト東京は2009年にローンチし、日英バイリンガルで東京の魅力を国内外に発信しています。

・世界で高いブランド認知を誇る「タイムアウト」の運営に参加できます

・制作の裏側から、広告・PRの実務を学べます

・グローバルメディアを活用したインバウンド市場や地域の活性化、日本の文化やコンテンツを世界に伝える現場に携わることが可能です

・将来的には、自社・広告コンテンツ全般を統括するマネージャー、ディレクター、プロデューサーへのキャリアパスも可能です

【具体的な業務内容】

1.タイムアウト東京日本語版のウェブサイト戦略の立案・実行(60%)
月次コンテンツカレンダー作成
週次パフォーマンスレポート作成
テーマに沿ったイベントや飲食店・施設などのリサーチ
公式SNSアカウントの投稿業務・管理業務
取材の調整、現地取材、撮影、コンテンツの作成・投稿
コラボレーション先(ライター、フォトグラファー、メディア、インフルエンサー、ビデオグラファー)のリサーチ


2. 日英クライアント向けコンテンツ戦略の立案・実行(40%)
テーマに沿ったイベントや飲食店・施設などのリサーチ
取材の調整、現地取材、撮影、コンテンツの作成・投稿
コラボレーション先(ライター、デザイナー、フォトグラファー、メディア、インフルエンサー、ビデオグラファー)のアサイン
該当SNSアカウントの投稿業務・管理業務
※言語をまたぐコンテンツは、英語編集部のサポート・チェックが付きます。


【必須スキル・経験】

ウェブまたは紙媒体での取材・編集実務経験(3年以上)
クライアントのいる商用記事の実務経験(2年以上)
いずれもコンテンツ企画から実行までの一貫した経験
母語またはネイティブレベルの日本語
基本的なPC知識、ビジネスマナー、コミュニケーション能力
分析ツールの使用経験 「Google Analytics、Meta Business Suite等の使用経験」
PC基本スキル
Excel(表作成、基本関数)
Word(ビジネス文書作成)

タイムアウト東京がカバーする分野全般に対する積極的な興味

【歓迎する経験・スキル】
・制作進行管理の実務経験
・クリエイティブ業界での実務経験
・インバウンド市場や地方創生での実務経験
・フリーランスライター・フォトグラファーなどのネットワーク

・タイムアウト東京がフォローする内容における特定ジャンルへの知見
・フリーランスライター・フォトグラファーなどのネットワーク
・ビジネスレベルの英語力

・CanvaやIllustratorなどを活用した基本的な編集加工
・CMS、WordPressでの記事入稿
・Google Analyticsなどを用いた分析、SEO知見

【求める人物像】

・好奇心旺盛で新しいことを積極的に吸収・挑戦していける人
・理想のキャリア形成に向けて努力できる人
・臨機応変な対応ができる方
・インバウンド市場や地方創生に興味のある方
・日本の文化、コンテンツを世界に伝えることに興味のある方

【入社後の成長サポート】

・OJTによる実務研修(3ヶ月間)
・業界知識の勉強会
・社内システムの操作研修

【就業条件】

雇用形態:①正社員 ②契約社員 ③アルバイト

試用期間:3カ月(条件変更なし)

勤務時間:10:00-19:00(実働8時間)

休憩時間:1時間

残業はほぼありません、ある月で月間20時間程度

【待遇・福利厚生】

・社会保険完備
・交通費全額支給
・各種手当(残業手当、外勤手当等)
・有給休暇(入社半年後10日付与)
・夏季休暇 ・産休・育休制度

【給与】
①年収 300万円〜
※経験・能力により優遇

・フレックスタイム制度あり

・リモートワーク可(月の20%まで)

・副業・兼業OK(事前承認制)

②年収 280万円〜

※経験・能力により優遇

③時給 1200円〜

※経験・能力により優遇

※週5日、4時間以上/日

【勤務地】
東京都内(最寄駅から徒歩5分以内)
※外出業務多数(都内近郊)

【選考プロセス】

書類選考
一次面接
適性検査
最終面接 ※全過程で2週間程度を想定

【この職種のキャリアパス例】

・コンテンツマネージャー、ディレクター、プロデューサー

応募方法

履歴書(写真貼付、志望動機等を明記、PDFファイル)
職務経験がある場合は職務経歴書(形式自由、PDFファイル )
jobs@timeout.jpまでメールにて送付ください。

書類選考後、面接をさせて頂く方のみに連絡いたします

※ 応募書類のご返却は行いませんので、予め了承ください
※ 採否に関する電話でのお問い合わせは受け付けておりませんので、併せて了承ください
※ 応募に関するお問い合わせは、jobs@timeout.jpまで

おすすめ
    関連情報
    関連情報
    広告