ここ数年で東京のピッツァは瞬く間にナポリ流が優勢になり、ニューヨークスタイルのいわゆる「ピザ」は手軽に楽しめなくなってしまった。だが、どうしても食べたくなったら、王子まで出かけてみるのもいい。
2010年にオープンした「ラッコズ ニューヨークスタイルピザ(Rocco's New York Style Pizza)」は、アメリカ人シェフによるニューヨークスタイルのピザが味わえる貴重な店。オープンキッチンと赤いチェックのテーブルクロスが家庭的な店内のディスプレーには、焼き上がったピザがスライスされて陳列されており、まるでアメリカのピザ屋に足を踏み入れたような気分になるだろう。
ホールは14インチと18インチの2種類があり、スライスは18インチの8分の1が1ピース。軽めのピザが好みであれば「ほうれん草とフレッシュトマトのピザ」を、ボリュームが欲しければ「ペパロニピザ」や「シーフード ピザ」を試してほしい。生地の底はクラストを残した焼き上がりだが、トップは柔らかい。「バッファローウィング」や「ニューヨークチーズケーキ」といったアメリカらしいメニューも見逃せない。
基本的には火曜日が定休日だが、営業の場合もある。訪れる際は公式Instagramを確認してほしい。
関連記事
『東京、チープイート』