※2025年秋オープン予定
ハイアット ホテルズ コーポレーションが新たに展開するライフスタイルホテルブランド「キャプション by Hyatt」が、2025年秋頃に東京で開業を予定している。
特徴的なのは、ホテルのロビーの代わりに「トークショップ(Talk Shop)」と呼ばれるソーシャルスペースを中心に据える点だ。トークショップ自体がコミュニティーそのものとしてデザインされ、旅行者と地元住民が地元食材を生かした料理を楽しんだり、働いたり、あるいは何もしないでくつろいだりなど、自由な過ごし方ができる。
同ホテルは、利用者のライフスタイルに寄り添った体験を提供するライフスタイルホテルの要素と、サービスを選択的に提供するセレクトサービスホテルの要素を融合させた、新しい宿泊体験を目指す。
ホテルの客室数は200室を予定。周辺には地下鉄5路線の駅が集まり、東京駅も徒歩圏内という好立地だ。さらに、羽田・成田の両国際空港へのアクセスも良好で、観光やビジネスの拠点として注目されるだろう。