ニュース

渋谷パルコで開催、ミレニアル世代が手がける南魚沼発の新ブランド米とは

9月18日のオープニングパーティーでは塩むすびと八海山の無料配布も

Hisato Hayashi
テキスト:
Hisato Hayashi
Editor/Writer
南魚沼産コシヒカリ「然然」LAUNCH POP-UP EVENT
南魚沼産コシヒカリ「然然」LAUNCH POP-UP EVENT
広告

新潟県南魚沼発の農業レーベル、ソイルワークス(Soil Works)が、渋谷パルコで米ブランド然然(シカジカ)のポップアップイベントを開催。2020年9月18日(金)〜23日(水)の6日間、渋谷パルコのカミングスーンで行われる。

米どころ南魚沼の魅力を発信

2020年6月に発足したソイルワークスは、農業の価値を過程や、風土、文化、作り手、食の慣習まで幅広く再定義し、さまざまなコンテンツのプロデュースを行うクリエーティブチーム。新潟県出身のミレニアル世代によるメンバーで構成され、農業を切り口に「ヒト・コト・モノ・オト」をそれぞれが持つスキルを組み合わせて発信している。

今回は南魚沼産のコシヒカリを使用した米ブランドの然然を紹介。おいしい米ブランドがたくさんあるなかで、「日本一、伝えるお米」をコンセプトにブランド名からプロダクトまで作り上げたという。

然然(シカジカ)
然然(シカジカ)

塩むすびや八海山で地元の味を振る舞う

然然(シカジカ)の塩むすび
然然(シカジカ)の塩むすび

会場では、南魚沼の米農家に行ったインタビュー映像の上映や、ソイルワークスが発行する農業カルチャー新聞『Soil Works SHIN-BUN Issue vol.1』の無料配布を予定。

また9月18日(金)のオープニングパーティーでは、この然然を使った塩むすびや新潟県南魚沼の地酒、八海山の無料配布を数量限定で行う。新潟県出身の二人のアーティスト、Sam is Ohmと町田涼(SHAKE HANDS)によるDJも見逃せない。

南魚沼産コシヒカリ「然然」LAUNCH POP-UP EVENT
南魚沼産コシヒカリ「然然」LAUNCH POP-UP EVENT

イベント詳細はこちら 

関連記事

自宅での日本酒タイムを盛り上げる、愉快なコラボレーション

ゲテモノなんて言わせない! 世界初「コオロギビール」の先行販売

大麻から抽出される天然成分CBDを楽しめるカフェがオープン

大人の家庭科室こと渋谷の厨房的酒場、高丸電氣がオープン

ミヤシタパークで行くべき粋なレストラン5選

最新ニュース

    広告