[title]
新型コロナウイルス感染症だけが理由というわけではないが、東京五輪の1年延期によって開催を巡る事情は複雑さを増してきた。大会は規模を縮小して予算も削減され、選手と観客双方にとって大会を安全で楽しめるものとする策が依然模索されている。しかし、国際オリンピック委員会(IOC)会長のトーマス・バッハと内閣総理大臣の菅義偉は、大会開催を改めて強調した。
チケットを持っているが新たなスケジュールの大会に参加できない人々のために、払い戻しにも対応している。東京2020オリンピックの払い戻しは締め切っているものの、現在、東京2020パラリンピックの方を受付中だ。
チケット抽選システムで購入した日本国内の居住者は、東京2020公式ウェブサイトの『My Ticket』から払い戻し手続きに進める。締め切りは2020年12月21日(月)11時59分。払い戻しのプロセスなど詳細についてはこちらのリンクを参照してほしい。
正規の販売代理店を通して購入した国外居住者については、払い戻しは個々の代理店の規約条件に準じて扱われることとなる。
東京2020パラリンピックは、2021年8月24日(火)〜9月5日(日)の開催を予定している。
関連記事