[title]
2020年8月27日、那須高原にあるテーマパーク、那須りんどうファミリー牧場内に新たなグランピングとオートキャンプ場がオープンした。湖の景色と那須連山が一望できる抜群の景観が堪能できる。また、グランピングテントは湖に向かって上側に開いた窓があるため、快適なテント内で湖と夜空を眺めながら過ごせるのも同施設ならではの魅力だ。
4棟のグランピング施設と16サイトあるオートキャンプ場は、テーマパークへの入園料と1泊朝食付きで5,500円〜2万円とリーズナブルなのもうれしいポイント。朝食はりんどう湖ファミリー牧場のレストランで、自家製パンやスクランブルエッグ、サラダなどホテル顔負けのメニューが味わえる。
夕食はオプションで、りんどう湖ファミリー牧場開園以来から人気のバーベキューセットを用意。完全に手ぶらでも楽しむことができ、冷蔵庫や洗い場も完備しているので、持参して好きな料理を楽しむことも可能だ(たき火はできず、たき火台を利用した炭焼きのみ利用可能)。
併設しているテーマパークでは湖上を横切るジップラインや、アルパカやヒツジなどへの餌やり、乗馬など体験プランも豊富に用意。キャンプだけでは少し物足りない人にも最適だろう。グランピング&キャンプ場は特設予約システムで予約可能だ。
関連記事