※2020年8月3日オープン
東京駅の洋菓子売り上げランキングで5年連続1位を獲得した、ザ メープルマニアを展開するシュクレイによる新ブランド。「太陽をいっぱい浴びた、木の実をあじわうお菓子」をコンセプトに、ナッツのおいしさを最大限に引き出した焼き菓子を販売する。
人気商品のサンドクッキーは、香ばしいヘーゼルナッツペーストとスペイン産チョコレートが溶け合う『ヘーゼルナッツ』と、キイチゴの爽やかな香りと酸味がくせになる『木苺』の2種類を展開。
そのほか、しっかりとしたマロンの濃厚な味わいにメープルの香りを加えた『フィナンシェ メープルマロン』や、ピスタチオにアプリコットの酸味をきかせた『フィナンシェ ピスタチオ』も手土産に好適だ。優雅なティータイムのおともにおすすめしたい。