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原宿のメインストリートともいえる、竹下通りにオープンした「ユニバーサル ミュージック ストア ハラジュク(UNIVERSAL MUSIC STORE HARAJUKU)」。音楽レーベル「ユニバーサル ミュージック(UNIVERSAL MUSIC)」による初のコンセプトストアで、地下1階から3階の4フロアで構成されている。
月ごとに、レーベル所属アーティストとのコラボレーションを行う予定。2023年10月現在は、ザ・ローリング・ストーンズの公式アパレルストア「アールエス ナンバーナイン(RS No.9)」として全フロアを使用している。
通りに面した1階では、原宿店限定のアパレルや豆皿、手拭いなどを販売。もはやロックのアイコンともいえるストーンズのシンボル、「リップスアンドタン(Lips & Tongue)」のオブジェも目を引く。
地下1階に降りると、壁には当時のツアーのポスターのレプリカが飾られており、バンドの歴史に思いを馳せてしまう。2023年10月20日(金)、18年ぶりに発売する新スタジオアルバム「ハックニー・ダイアモンズ(Hackney Diamonds)」からの先行シングル「アングリー(Angry)」のCDのほか、「山羊の頭のスープ」「刺青の男」など、往年の名盤の再発レコードも並べられていた。
ほかのフロアは時期により異なるアーティストとのコラボレーションを行うが、2階はストーンズの常設ショップとなる予定。同フロアでは、ロンドンの1号店で販売しているブランケットやバンダナ、バッグなどがストックされている。ビンテージ感あふれるTシャツやジージャンのほか、ニットはファンならずとも手に入れたくなるアイテムだ。
3階はフォトブースと「TAG LIVE LABEL」というコーナーを設置。TAG LIVE LABELは、レモンスカッシュかウーロン茶の缶のラベルにその日の日付と場所を印字できるサービスで、アーティストごとに数種類のデザインのオリジナルラベルを用意する。
今後はどのようなアーティストとのコラボレーションを行うのだろうか。国内外問わず、人気のアーティストを擁するレーベルだけに期待が膨らむ。まずは、歴史的なロックバンドであるストーンズとのコラボレーションに足を運んでみてほしい。
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