[title]
コロナ禍にもかかわらず、東京ディズニーランドでは『美女と野獣』の城や『ベイマックス』をテーマにしたアトラクションが2020年にオープンするなど、その規模を拡大中だ。そして、2022年4月5日(火)に『東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル』がついにオープンした。
ホテルの建物やエントランス、ロビーなど、至るところにアカデミー賞を受賞した映画『トイ・ストーリー』の世界観が表現されており、ウッディやジェシー、バズ・ライトイヤーたちの世界に入り込んだかのような感覚が味わえるだろう。
地上11階、地下1階建て、客室数595室の広大なホテルは、ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションの真正面に位置し、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両方にアクセスできる。室内は映画『トイ・ストーリー』の1作目に登場したアンディの寝室をイメージしたデザインで統一。映画の世界と同じく、青い空と白い雲の壁紙やバズ・ライトイヤーのポスターなどが貼られた壁面など、ファンが喜ぶ仕かけが盛りだくさんだ。部屋によっては、日本のディズニーホテル初導入の「壁収納式ベッド」にお目にかかれる。
カラフルなおもちゃのモチーフであふれたロビーには、ゲームボードをイメージした楽しい天井とパズルのような床を設置。アンディがおもちゃたちとよく行くレストランのピザ・プラネットをモチーフにしたというギフトショップでは、限定商品を販売する。
食事なら、『トイ・ストーリー3』に登場するクマのぬいぐるみのロッツォをモチーフにした遊び心あふれるロッツォ・ガーデンカフェで、朝食とディナーのビュッフェを楽しもう(要予約)。
ホテルの屋外広場や中庭には、4メートルのバズをはじめ、ウッディ、ボー・ピープ、ジェシーといったキャラクター像が並んでおり、一緒に写真撮影ができるフォトスポットも用意されている。
同ホテルは日本で5番目にオープンするディズニーホテルで、価格帯はリゾート内の低価格ホテルと高級ホテルの中間に位置する「モデレートタイプ」に分類。定員4人のスタンダードルームで2万8500円から(状況によって変動)提供している。
公式ホームページから予約可能だ。新たな夢の宿泊体験に出かけてみては。
『東京ディズニーリゾート トイ・ストーリー・ホテル』の詳細情報はこちら
関連記事
『あらかわ遊園が3年4カ月のリニューアルを終え開業へ、観覧車から富士山も』
『愛知に11月開業、ジブリパークについてこれまでに分かっていること』
『OMO3 東京赤坂 by 星野リゾートでしかできない7のこと』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックし