[title]
予算があってもなくても、東京を満喫する方法は豊富だ。ミシュランの星付きのレストランで優雅な食事を楽しめる一方で、驚くほどリーズナブルな買い物ができるのも、この街の魅力といえるだろう。投資移住コンサルタント会社のHenley & Partnersは、東京はニューヨークに次いで世界で2番目に裕福な都市だと発表している。
このランキングは、世界97都市に住む15万人以上の富裕層の消費行動や消費習慣を追跡調査したもの。データは最高経営責任者(CEO)や取締役、創業者、会長などの役職を肩書とする層に焦点を当てており、富裕層の情報をリサーチするNew World Wealth社が提供した。
東京に続くのはサンフランシスコ・ベイエリア(3位)、ロンドン(4位)、シンガポール(5位)で、6位にはロサンゼルスがランクイン。続いて、香港(7位)、北京(8位)、上海(9位)がトップテン入りした。
調査によると、東京には14人のビリオネア(約1,338億円以上の資産保有者)と、250人のセンティミリオネア(約133億円以上の資産保有者)、29万300人のミリオネア(約1億3,000万円以上の資産保有者)がいることが分かった。
10位以下の都市とランキングの詳細は、Henley & Partnersの公式ウェブサイトをチェックしてほしい。
関連記事
『世界で最も公共交通機関が充実している都市の3位に東京が選出』
『日本から2都市が選出、タイム誌が2023年に訪れるべき場所を発表』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら