[title]
2022年6月9日、マイアミのグルメ関係者が待ち望んでいた、初めての「ミシュランガイドマイアミ、オーランド、タンパ」がローンチし、15軒の「星」獲得店、29軒のビブグルマン受賞店が発表された。
マイアミ内で星を獲得したのは11軒。その中には、フロリダ州で唯一の二つ星店となったデザイン・ディストリクトにある「L’Atelier de JoËl Robuchon Miami」も含まれている。
マイアミのレストランにとって大きな出来事であるこの発表は、タイムアウトマーケットマイアミにとっても画期的なこととなった。なぜなら受賞者のうち2組が、タイムアウトマーケットマイアミに出店している「パートナー」だからだ。
ちょうど8日、タイムアウトマーケットマイアミにシーフードバーの新店となる「crew-do」をオープンしたばかりのシェフ、ジェレミー・フォードは、サウス・オブ・フィフスにあるレストラン「Stubborn Seed」で一つ星を獲得。ロサンゼルスの世界的に有名な星付きレストランでキャリアをスタートさせ、テレビ番組「トップ・シェフ」で優勝した経験を持つフォードにとって、待望の勝利となった。
ベトナム料理の人気店である「Pho Mo」でタイムアウトマーケットマイアミに出店しているアニ・メインホールドとシーザー・ザパタは、彼らがオーナーであるもう一つの店「Phuc Yea」でビブグルマンを受賞。ミシュランガイドのインスペクターによると、この店では、49ドル以下(約6,670円)で2品のコースとワインが楽しめる。この価格帯の店は最近ではほとんど見かけなくなったが、「Phuc Yea」は別だ。
「Stubborn Seed」と「Phuc Yea」のチームの成果は本当に喜ばしい。我々は、彼らがこうなることを分かっていたし、もっというと、タイムアウトマーケットマイアミ出店者の誰もが「特別な旅」をできるであろうことも知っている。掲載された店に乾杯したい。
関連記事
『アジア初進出、世界で話題のタイムアウトマーケットが大阪に上陸』
『手頃なミシュラン三つ星レストラン、日本には3軒もあることが判明』
『ミシュランガイド東京2022が発表、3店舗が15年連続で三つ星を獲得』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら