[title]
航空会社は多くの要素によって評価される。例えば効率性、時間の正確さ、機内食や映画のセレクションなどだ。しかし、我々が世界で最も優れた航空会社を知る上で、顧客満足度調査に勝るものはないだろう。
世界最大の航空会社顧客満足度調査である、 Skytrax社の「ワールド・エアライン・アワード」の最新ランキングが発表された。
2024年の栄えある1位に輝いたのは、カタール航空だ。
同社のグループ最高経営責任者であるバドル・モハメド・アル・メールは、「カタール航空を誇りに思う瞬間であり、懸命に働く同僚とこの賞を分かち合えることを光栄に思います。今回の受賞は、比類ないサービスと革新的なサービスの提供に対する私たちの絶え間ない献身の証です。これからもさらなる成功を目指していきます」と語っている。
2位になったのはシンガポール航空、3位にはエミレーツ航空が入った。アジアと中東の航空会社が、トップ10のうち7つのポジションを占め、全体的に健闘。残りの3つを埋めたのは、ヨーロッパの航空会社だった。
トップ10は以下の通り。
ワールド・ベスト・エアライン 2024
(Skytrax社)
1. カタール航空
2. シンガポール航空
3. エミレーツ航空
4. 全日本空輸
5. キャセイパシフィック航空
6. 日本航空
7. ターキッシュ エアラインズ
8. エバー航空
9. エールフランス航空
10. スイスインターナショナルエアラインズ
トップ100までの全リストは「ワールド・エアライン・アワード」の公式ウェブサイトで見られる。
関連記事
『The world’s best airlines have just been named for 2024(原文)』
『「2024年世界で最も清潔な空港ランキング」、羽田空港が第1位に輝く』
『「ドッグファースト」サービスを提供する航空会社が運行スタート』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら