ニュース

スターバックスの名物商品、パンプキン スパイス ラテが日本に上陸

9月1日からホットとコールドが発売

Kaila Imada
テキスト:
Kaila Imada
Digital Editor, Time Out Tokyo
Pumpkin spice latte
Photo: Starbucks Japan
広告

スターバックスの『パンプキン スパイス ラテ』が15年ぶりに日本に上陸する。「PSL」の愛称で親しまれているこのドリンクは、海外で最も人気のある季節限定メニューの一つだ。日本のスターバックスでは2006年に1度だけ販売されたことがある。

『パンプキン スパイス ラテ』は、エスプレッソにスチームミルクを加え、パンプキンとシナモン、ナツメグ、クローブなどのスパイスで味付け。その上にホイップクリームとパンプキンパイ用のスパイスをトッピングしている。

このドリンクは、2021年9月1日(水)〜10月31日(日)(または在庫がなくなるまで)、全国のスターバックスで販売される。

Starbucks Reserve Roastery Autumn Spice Oat Latte
Photo: Starbucks JapanStarbucks Reserve Roastery Autumn Spice Oat Latte

スターバックス リザーブ ロースタリーでは、『オータム スパイス オート ラテ』も登場。こちらは、9月1日〜11月11日(木)の限定だ。

『パンプキン スパイス ラテ』は、ホットとコールドを用意、サイズはショート(テイクアウト462円、店頭470円)、トール(501円、510円)、グランデ(540円、550円)、ベンティ(579円、590円)すべてのサイズで販売する。

関連記事

クラフトジンを堪能、客室でバー気分を味わえる宿泊プランが登場

ヘルシー志向の弁当をテイクアウトできるスタンドが池尻大橋に登場

ホテル東京ガーデンパレスでステーキ食べ放題イベントを開催中

シャインマスカットを主役にしたアフタヌーンティーとパフェが登場

表参道にロンドン発の老舗イタリアン、リナストアズが初上陸

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら 

最新ニュース

    広告