ニュース

映画「ホリデイ」ゆかりのコテージがAirbnbに登場

イギリス・サリー州の「ハニーサックルコテージ」

Ella Doyle
テキスト:
Ella Doyle
翻訳::
Time Out Tokyo Editors
Honeysuckle Cottage Airbnb
Photograph: Airbnb
広告

きらめくイルミネーションが街角に並び、ホリデーシーズン真っただ中のイギリス。この時期といえば、毛布にくるまってソファでモルドワインを飲んだり、映画「ホリデイ」を何度も何度も観て過ごしたりすることが、ネタとしてよく語られる。

古典的なクリスマス「ロマコメ」にはさすがにもう飽きた(そして文字通り、友達みんなから羨ましがられたい)という人に、朗報がある。「ホリデイ」に出てくる本物のコテージがAirbnbでレンタルできるようになったのだ。

Honeysuckle Cottage Airbnb
Photograph: Airbnb

同作の撮影に当たり、この映画のプロデューサーたちは「最もかわいく、最も小さく、最もイギリス的なコテージ」を探していた。イギリス・サリー州ホルムベリーセントメリーにあるこの「ハニーサックルコテージ」を訪れた彼らは、すぐにここを重要なロケ地候補の一つに選定。しかし、このコテージがキャストやスタッフがいたロンドンの撮影拠点から遠過ぎたため、結局撮影では忠実に再現された「ローズヒルコテージ」が使われた。

2019年、ハニーサックルコテージはジョン・ブロムリーとクレシダ・ブロムリーの夫妻に62万5,000ポンド(約1億円)で売却されたが、実は彼らはその物件がホリデイ」のコテージのモデルになったものだとはまったく知らなかったそう。しかし運良く、不動産雑誌で「ホリデイ」のファンがよくコテージを見に行っていることを知ったという。

Honeysuckle Cottage Airbnb
Photograph: Airbnb

現在彼らは、ハニーサックルコテージをAirbnbにおいて1泊295ポンド(約4万7,350円)程度で貸し出している。内部は低い天井、むき出しの梁(はり)、ログバーナー付きの巨大なイングルヌック暖炉が特徴的で、床暖房とオーブンクッカーも完備している。同コテージの詳細は、Airbnbのウェブページで確認できる。

関連記事

You can now book the cottage from ‘The Holiday’ on Airbnb(原文)

12月から1月公開の観るべき映画

インド大映画祭 in ケイズシネマ

豪華なシートがある映画館5選

日本映画もランク入り、タイムアウトの「2022年ベスト映画23」が発表

1980年代の名作映画20選

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら  

最新ニュース

    広告