[title]
2020年は一人で過ごす時間が「多過ぎた」一年だった。ただ、普段から自分自身の「充電」のために、
『内向的な人に最適な国ランキング』という興味深いリストは、イギリス国内の決済サービス情報を提供しているMerchant Machineが公開した『Introvert Industries(内向性産業)』というレポートの中で発表された。ランキング算出の指標とされたのは、対象各国の人口密度のほか、無線LANの速度、家賃、平均年俸といった、一般的な生活を送るために必要とされる要素だ。
最も内向的な人に向く国として選ばれたのは、カナダ。人口密度は1平方キロメートル当たりわずか4人で、Wi-Fiの速さ、十分な年収と手頃な家賃がとても魅力的だ。2位はオーストラリアで、1平方キロメートル当たりわずか3人で年収も申し分ないが、カナダよりは家賃が高く、Wi-Fiの速度で劣った。ランキングは以下の通り。
内向的な人に最適な国ランキング(Merchant Machine)
- カナダ
- オーストラリア
- アイスランド
- ロシア
- フィンランド
- ニュージーランド
- スリナム
- モーリタニア
- ノルウェー
- ベリーズ
この一年で何かが証明されたとすれば、我々の多くは実際には、ほかの人に頻繁に会わなくても生きていくことができるということだ。環境を変えようと思っているのであれば、人口がまばらで、信じられないほど美しい新たな「故郷」について考え始めてみるのもいいかもしれない。
関連記事