[title]
「ソウルメイト」という概念には賛否両論ある(例えば、アメリカでは成人の約56%がその存在を信じている)。しかし、あなたがそれに同意するしないはともかく、ニューヨークはソウルメイトを見つけるのに世界で最も適した場所であることが、新しいレポートで明らかになった。
そのレポートを発表したのは、オンラインでジュエリーを販売するAngelic Diamonds。同社は独身者の数、オンラインデートアプリのダウンロード数、「ソウルメイト」の検索数などの「恋愛指標」に基づいて「ソウルメイトスコア」を算出。世界各都市をランク付けした。
その結果、ニューヨークが1位にライクイン。その後には、インドのムンバイ、東京、上海、北京、ロンドン、デリー、メキシコシティ、パリ、サンパウロなどが続いている。
同レポートによると、ニューヨークには緑地が多く(147カ所)、カフェが1647店、レストランやバーが861店あり、どれも出会いの場として最適であることが分かったという。また800万人以上の人口を抱えるニューヨークでは、「運命の人」に出会える可能性も高くなる。さらにこの街では、ほかの都市よりもGoogleでの「ソウルメイト」の検索数が多いそうだ。
From Marsという別の会社が発表した情報も興味深い。それによると、全米で最もロマンチックなスポットがあるのがニューヨークで、その数は、700カ所にも上る。
もちろん、我々はそのことをすでに知っていて、数々のスポットを紹介してきた。例えば最もロマンチックなレストランは「Gage & Tollner」「One if by Land, Two if by Sea」、最もロマンチックなスポットは、「Brooklyn Promenade」「Bow Bridge in Central Park」。ロマンチックでセクシーなホテルは 「The Pierre」「Hotel on Rivington」 で、ロマンチックなアクティビティは「TWA Hotelでの一夜」「Sea Glas Carouselの乗船」だ。
レポート全体を見てみると、世界中でソウルメイトを探すGoogle検索は毎月49万2000件。そのうち、独身者が1億2500万人(世界第2位)いるアメリカでの検索数は、1万7000件だった。また全人口のおよそ16%がTinder、Bumble、Hingeなどのデートアプリを利用していることも分かった。
あなたはニューヨークでソウルメイトを見つけられただろうか? それとも、やはりそんなものはでたらめだと思うだろうか?
関連記事
『NYC is the best city in the world to find your soul mate(原文)』
『世界で最もLGBTQ+の人々に友好的な都市はレイキャビック』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら