ニュース

スターバックスがアンブッシュとコラボレーション、限定カクテルを販売

コーヒーとテキーラの意外な組み合わせに注目

テキスト:
Time Out Tokyo Editors
画像提供:スターバックス コーヒー ジャパン
画像提供:スターバックス コーヒー ジャパン
広告

スターバックス コーヒー ジャパンがジュエリーブランドの『アンブッシュ』とコラボレーションすることを発表した。中目黒にあるスターバックス リザーブ ロースタリーでは、2022年5月27日(金)から3種類のコラボレーションビバレッジを販売する。

今回のタッグは、コーヒーの可能性を広げ続けるスターバックス リザーブ ロースタリーと、実験的で革新的なデザインを発信するアンブッシュの、既成概念にとらわれないイノベーティブな姿勢や思いから実現

『コールドブリュー マルガリータ』(画像提供:スターバックス コーヒー ジャパン)
『コールドブリュー マルガリータ』(画像提供:スターバックス コーヒー ジャパン)

マルガリータをコールドブリューコーヒーと組み合わせた『コールドブリュー マルガリータ』、テキーラとトニックウォーターを割った「テコニック」にコールドブリューを合わせた『コールドブリュー テコニック』、そしてアイスティーとコールドブリューをミックスしたモクテル『コールドブリュー フリー』の全3種類。3階にあるアリビアーモバーで提供される。

『コールドブリュー フリー』(画像提供:スターバックス コーヒー ジャパン)
『コールドブリュー フリー』(画像提供:スターバックス コーヒー ジャパン)

アンブッシュのクリエーティブディレクター、YOONは大のテキーラ好き。今回のコラボレーションでは「コールドブリューコーヒー」と「テキーラ」のマリアージュという意外な発想を、アリビアーモバーのバーテンダーがイノベーティブなドリンクとして形にした。

この投稿をInstagramで見る

YOON(@yoon_ambush)がシェアした投稿

ビバレッジにはローズマリーとタイム、エディブルフラワーがあしらわれており、アンブッシュの華やかなイメージを表現。コーヒーとテキーラという意外な組み合わせと、これからの季節にぴったりの爽やかな味わいを楽しめるはずだ。

コラボレーションビバレッジの販売期間は8月31日(水)までを予定している。

関連記事

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら

最新ニュース

    広告