[title]
「渋谷スクランブルスクエア」の屋上にある渋谷スカイで「きらめく冬景色」をテーマにしたイベント、「スパークリング ビュー」が2022年11月17日(木)から12月25日(日)まで開催される。渋谷スカイは地上約230メートル、360度全方向から東京中の景色が見渡せる屋外展望デッキ。冬の間は渋谷の上空という解放的な空間から、街を彩るイルミネーションや光の演出を眺めることができる。
イベント期間中は46階にある屋内展望回廊「スカイ ギャラリー」や屋上展望空間「スカイ ステージ」で、冬景色をさらに華やかに演出する幻想的な空間が登場する。スカイ ギャラリーには、大小さまざまな大きさの大量のミラーバルーンをデコレーション。パノラマビューを乱反射させることで日中には冬の青空が、夜には渋谷のイルミネーションがミラーボールに映り込み、幻想的な空間が出来上がる。特別に用意された大型映像と環境音楽の演出で非現実的な気分を高められるほか、不思議な写真が撮れるフォトスポットなども用意されている。
19時以降には「きらめく光のツリー」が登場。クリスマスツリーに見立てた光の柱が夜空に投影される光景は、見応え満載だ。さらに19時以降の30分ごとに、光と音響による特別な演出を実施。渋谷の夜空に大迫力で伸びる、光のパフォーマンスが楽しめる。
スパークリング ビューの鑑賞には、渋谷スカイ入場チケットが必要になる。チケットは2,000円(以下全て税込み、中・高校生1,600円、小学生1,000円、3~5才600円、3才未満無料)だ。この季節ならではの景色を、渋谷の上空の特別空間で楽しんでみては。
関連記事
『丸の内仲通りに「ザ ・ペニンシュラ東京」のクリスマスマーケットが登場』
『目黒川沿いに今年も冬の桜咲く、「目黒川みんなのイルミネーション」が開催』
『紅葉とイルミネーションをパノラマビューで、スカイバスが観光ツアーを運行』
『東京スカイツリーで初日の出特別営業の販売始まる、1000人限定で実施』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら