[title]
1階はバー、2階はうどん酒場として営業していた渋谷百軒店の老舗スナック「ながさき」。そんな同店が2023年12月13日に「酒処 萬斎」と名前を変え、拡張リニューアルオープンを果たした。
コンセプトは「近所にこんな店があったらいいな」。スナックながさき時代から続く古き良き質感も残しつつ、2階で使用されていた象徴的なカウンターは1階へ移設。店の入り口で百軒店を行き来するさまざまなバックボーンの人々を見てきた特徴的な扉も店内へ移動され、ながさきを象徴する壁紙も一部を引き継いでいる。
内装デザインは、表参道で人気を博す中華料理店「ブルー ザ スリー(BLUE THE THREE)」を手がけたデザインスタジオ「STRAYT」が担当。スナックながさきの歴史を受け継ぐため、昭和レトロなこれまでの雰囲気を残しつつ、萬斎としての現代の要素を加えた。
リニューアルにより、定番から季節の珍しい日本酒のほか、酒場のメニューも日常的に1階でも楽しめる仕様になった。季節のおばんざいはブルー ザ スリーの料理長、冨田新吾がアップデート。また、人気のうどんメニューも変わらず味わえる。新たに締めにぴったりな「かき揚げカレーうどん」も仲間入りした。
新たに「萬斎」として生まれ変わった同店で、レアな日本酒や定番サワーと味わい深いおばんざいを存分に堪能しよう。
関連記事
『酒処 萬斎』
『ヒルトン東京での三つのバーで非日常のカウントダウンパーティーが開催』
『両国駅にある「幻のホーム」が会場、こたつでおでんと熱燗を楽しむイベントが開催』
『渋谷のファミマにジャパニーズウイスキーを楽しめる「コンビニバー」が誕生』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら