ニュース

セーラームーンがサンリオキャラクターに? 30周年記念企画がアツい

ユニクロやANNA SUIなどのアパレルとのタッグも実施

テキスト:
Hanako Suga
株式会社サンリオ
株式会社サンリオ
広告

漫画『美少女戦士セーラームーン』の誕生30周年を祝う豪華なプロジェクトが始動した。1991年の『なかよし』での連載開始からの軌跡をたどる期間限定の大展覧会の開催が決定したほか、サンリオやPREMICOプロデュースの日本伝統工芸、『UT』など多岐にわたるコラボレーションが発表されている。

2021年には映画『美少女戦士セーラームーンEternal』が公開されるなど、現在も根強い人気。ここでは、一足先に公開されたコラボレーションの内容を紹介しよう。 

サンリオキャラクターとのコラボレーション

セーラー戦士たちがサンリオの人気キャラクターとペアを組み、それぞれがそろいのコスチュームに身を包むというキュートなコラボレーションが実現。セーラー戦士6人とハローキティ、マイメロディ、シナモロール、クロミ、マロンクリーム、ポムポムプリンのタッグによる、オリジナルのイラストレーションが公開された。 

写真:株式会社サンリオ
写真:株式会社サンリオ
写真:株式会社サンリオ
写真:株式会社サンリオ

月野うさぎふんするセーラームーンとペアを組んだのは、サンリオを代表するキャラクターのハローキティ。コスチュームとリボンのペアルックにも注目だ。ちびうさはマイメロディとコンビを組んでおり、ルナのイラストがアクセントになっている。ほかのセーラー戦士たちとキャラクターたちも、キュートでオリジナルな仕上がりだ。

『UT』や『ANNA SUI』など有名ブランドとタッグ

アパレルブランドではユニクロが展開する『UT』や、レディースブランドの『ANNA SUI』、サマンサタバサグループ、シチズンの人気時計ブランド『wicca』とのコラボレーションが発表されている。どんなグッズが販売されるのかはまだ不明だが、ファンなら大人買いしたくなってしまうはずだ。

そのほか、日本の伝統工芸品とコラボレーションした商品を多数手がけてきた『PREMICO』ともタッグが組まれることが決定している。 

劇場版の特別VR映像が公開

劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』の公開を記念して、東映アニメーションと共同制作した特別VR映像『VR DREAM・FLIGHT』が公開中だ。映像は、バーチャルリアリティーコンテンツや体験を楽しめるアプリストア、VIVEPORTで配信されている。セーラームーンやちびうさの変身シーンなどを、VRならではのリアルな映像と演出で楽しむことができるようだ。

HTC NIPPON
HTC NIPPON

今後も、30周年という節目を盛大に祝うさまざまな企画が明らかになる予定。セーラームーン世代には「胸熱」なこの企画から、今後も目が離せない。

美少女戦士セーラームーン 30周年プロジェクトの詳細はこちら 

関連記事

チョコレートブランド「ルル メリー」のレトロかわいいグッズが登場

原宿の路地裏に「千と千尋の神隠し」をイメージしたポップアップが出現

愛知に22年秋開業、ジブリパークについてこれまでに分かっていること

ディズニーがコロナ禍で変わった6のこと

2022年、USJに新登場する3つのアトラクション

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら

最新ニュース

    広告