[title]
2023年4月14日に開業した「東急歌舞伎町タワー」内「109シネマズプレミアム新宿」は、全シアターの音響監修を坂本龍一が務めた映画館として話題を呼んでいる。
オープンから約1カ月間、音楽制作を担当した映画やライブ映像を上映するイベント「Ryuichi Sakamoto Premium Collection」を開催していたが、好評を得たことから期間延長が決定。上映作品のうちの2品を5月31日(水)まで上映することを発表した。
「Ryuichi Sakamoto: Playing the Piano 2022 +」は、2022年12月に世界に向けて配信された映像にボーナストラックを加えた特別版で、109シネマズプレミアム新宿だけの限定上映。「ラストエンペラー 劇場公開版 4Kレストア」は、アカデミー賞®作品賞ほか全9部門を受賞。坂本が手がけ日本人初の作曲賞に輝いた、言わずとしれた名作だ。
上映スケジュールは公式ウェブサイトを確認してほしい。極上の音響を誇る映画館で贅沢な鑑賞体験をしよう。
関連記事
『坂本龍一が音響監修した映画館を体験、デートにもぴったりな贅沢空間』
『真鍋大度4年ぶりの個展「EXPERIMENT」について知っておきたい5のこと』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら