[title]
ポール・マッカートニーやビヨンセ、カニエ・ウェスト、マドンナなど有名セレブリティーのパーソナルシェフを務めたスコット・フィンドレイが参画したクッキーブランド「ランブル・クランブル(Rumble Crumble)」が、2023年4月上旬から日本で発売される。
提供するのはニューヨークスタイルのクッキー。フィンドレイは拠点にしているオーストラリアと日本を行き来し、1年間にわたり、改良を進めてきた。週1回、同じ曜日・同じ時間に12種類が入ったボックスを数量限定で販売。受注後、自社キッチンでクッキーを製造し、その日のうちに発送される仕組みだ。詳細は公式Instagramで発表されるので、チェックしてほしい。また、公式LINEアカウントに登録しておくと、予約情報などがいち早く知れるのでおすすめだ。
ブランドを代表する商品であるチョコチップクッキー「Rock Star」は、2種類のチョコレートと煎(い)ったクルミを使用。シンプルながら、飽きの来ない味が特徴だ。日本らしい一品の「Cha Cha Matcha」は、香り豊かな抹茶とホワイトチョコレートを使ったクッキー。生地にはクリームチーズが練り込まれており、しっとりした食感が楽しめる。
同ブランドは「エンターテインメント性の高いクッキーブランドを作ろう」という発想からスタートしており、インパクトのある見た目にも注目したい。それだけではなく、高品質な素材を使っているため、体に優しいクッキーに仕上がっている。セレブリティーをとりこにしてきたシェフが手がけるクッキーを味わおう。
関連記事
『台湾の名物サンドイッチ「洪瑞珍」が上陸、キッチンカーで都内各地を巡る』
『代々木上原に桃源郷なスイーツショップ、「小楽園」で富士山を食べる』
『元祖ミシュラン星のラーメン店「ジャパニーズ ソバ ヌードル 蔦」が営業再開』
『大塚の人気おにぎり専門店「ぼんご」の系列店が新宿にオープン』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックし