[title]
新たな出会いを生み出す街として知られる「銀座 コリドー街」に、「酔いしれる」をコンセプトに酒、音楽、光、食、エンターテインメントをテーマにしたライフスタイルホテル「ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座コリドー」が、2022年11月16日にオープンした。
同ホテルはレストランのほか、バーホッピングが楽しめる場を館内に3カ所併設。1階のエントランスで出迎えてくれる「プロセッコバー」には軽い飲み心地のスパークリングを多数ラインアップしている。気軽に入りやすい雰囲気なので、レストランのウェイティングや待ち合わせスポットとしても重宝すること間違いなしだ。
階段を上がった先にある「キャンバスラウンジ プロデュースド バイ ピーシーエム」では、月~土曜日の20時からDJライブが繰り広げられる。時間帯や曜日によってプレイヤーが変わるので、いつ行っても楽しめるだろう。
疲れたら、アナログレコードが流れる和酒専門バー「オミキバー」に移動するのがおすすめ。ここでは洗練された和モダンな空間の中、「ギンザ シックス」に店舗を構える酒屋「イマデヤ ギンザ」がプロデュースしたこだわりの日本酒と焼酎、つまみのペアリングが味わえる。
「ギンザレコード アンド オーディオ」がセレクトした心地よい音楽に身を委ねつつ、ゆったりとした大人のひとときを堪能しよう。
3タイプの客室は、まさにエンターテインメントを感じさせる構成だ。ラウンジのDJ ライブが客室でもリアルタイムで楽しめるよう、全室に高音質スピーカーを設置。最大100インチの画面に映像を投影できるプロジェクターも完備しているので、自分のスマートフォンやタブレットと同期させ、お気に入りの映画やドラマを鑑賞するのもいいだろう。
スピーカーは、パナソニックのHi-Fiオーディオブランド「テクニクス」のプレミアムクラスワイヤレススピーカーを採用。バスルームにも「シーリングバスオーディオ」を取り入れ、あらゆる空間で上質な音に囲まれた時間を過ごすことができる。
カクテルをシェイクする軌跡をモチーフにしたカラフルな壁面アートが目を引く「キャンバス」タイプの客室は、目でも楽しませる。カシスやモヒートなど、カクテルの名前をモチーフにした4色の光を気分に合わせてセレクトすることができ、ミステリアスな一晩を過ごせるに違いない。
スパークリングワインを注ぐ瞬間からインスピレーションを得て作られた「プロセッコ」タイプの客室は、ゴールドを基調にした、どこか華やかな気分にさせてくれる。弾ける泡を躍動感あふれるタッチで描いたアート作品にも注目だ。
落ち着いた雰囲気で眠りにつきたいなら、「にごり酒」「抹茶」「鉄紺」のカラーをベースに柔らかな白木色と和紙で彩られた「オミキ」タイプの部屋をセレクトしよう。柔らかな光を放つあんどんや小上がりもあり、リラックスできるだろう。
朝は、トスカーナ料理を中心としたイタリアの郷土料理を揃えるトラットリア「イル カルディナーレ 銀座コリドー店 クッチーナ イタリアーナ」で、イタリアンベースのプレートメニューなどが食べられる。イタリアのスパークリングワインである「プロセッコ」の飲み放題が基本プランに付いているのは、同ホテルならではのサービスだ。
終わらない夜を作り出すホテルで、音と光に身を委ねながら新しいナイトライフを楽しんでみては。
関連記事
『東京の横丁ガイド』
『福岡に世界トップレベルのナイトライフとエンタメが集結した複合施設オープン』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら