[title]
大ヒット中のドラマ『イカゲーム』を、すでに視聴したという人は多いだろう。全9話の同シリーズは、Netflix史上最も視聴されている作品として世界中でファンを獲得し、話題を独占し続けている。
第1話「だるまさんがころんだ日」で強烈な印象を残したヨンヒは、とても意地悪なロボット。日本でもなじみの「だるまさんが転んだ」に参加するプレイヤーが、「転んだ」の瞬間に少しでも動いたら射殺される、という衝撃的な内容で、第1話から視聴者を惹きつけた。そんな恐怖の巨大人形が現在渋谷マークシティ入り口に登場している。
ヨンヒ人形はドラマに登場するジャージの警備員とともにマークシティの入り口に設置。周辺では一度聴いたら忘れられないイカゲームの不気味なテーマソングがループで流れている。ドラマのファンだという人もそうでない人も、渋谷を訪れたら立ち寄ってみてほしい。次のTikTokビデオのネタを探しているのなら、最高のロケーションになることは間違いない。
すでにドラマを一気見してしまった人は『「イカゲーム」好きにすすめたい日本映画とシリーズ5選』もチェックしてみよう。
関連記事
『Netflix Japanが「イカゲーム」の緑ジャージを抽選配布』
『Netflix作品「今際の国のアリス」について知らなかった5のこと』
『ニューヨークに「ストレンジャー・シングス」のショップがオープン』
『「DUNE/デューン 砂の惑星」続編決定、2023年に日本公開』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら