[title]
さまざまな世代から愛されるブランド『ポロ ラルフローレン』が、『東京オリンピック・パラリンピック』で、アメリカ選手団が着用する閉会式のパレードユニフォームを発表した。ラルフローレンは2008年以来、オリンピックとパラリンピックで使用されるアメリカチームの公式ユニフォームを制作しており、今回が7度目の提供となる。
今大会で使用されるユニフォームは、爽やかでスポーティーなオールアメリカンスタイル。ラルフローレンは近年、持続可能な素材や製造技術に関して画期的なイノベーション展開と投資を行っており、今回のコレクションではその成果を世界中の人々へ向けて発信する。
ユニフォームはサステナブルな製造方法に最大の重点を置いて作られており、ジャケットとストライプのベルトには、ペットボトルから再生されたリサイクルポリエステルを使用。そのほか、ホワイトデニムパンツに付いているバックパッチは、再生可能な資源から生まれたビーガンレザー素材「MIRUM」を用いて製造したものだ。
ポロシャツやシューズ、マスクには、品質検査済みのアメリカ産コットンを使用するなど、どのアイテムにも国産の誇りを感じられるのが今回のコレクションの特徴でもある。コレクションの一部は、アメリカのラルフローレン公式ウェブサイトで販売を開始しているのでチェックしてみてほしい。
関連記事
『愛とセックスを星占いで表現、Carne Bollenteの新コレクションに注目』
『オリンピック・パラリンピックを機に見直されるPHRの可能性』
『FACETASMのデザイナーが手がける、ファミマ発のアパレルが登場』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら