[title]
2021年にフライドチキンサンド、あるいはオリジナルグッズを発売していないブランドは、果たしてブランドと呼べるのだろうか。そんな世の中の流行に乗り遅れまいと、アメリカのピザハットが、同社が広めたスタッフド・クラスト(「みみ」に具材が詰められた生地)よりホットな、ストリートウエアのコレクションを発表した。
『Tastewear』と呼ばれるこのコレクションにラインアップされているのは、トレーニングウエア、ブランドロゴを全面に押し出したサンダル、キラキラと輝くピザスライスのネックレス、ビンテージ風Tシャツ、そしてピザハットの象徴といえる赤いカップの5アイテム。
このコレクションは2つの要素をインスピレーションにして作られたという。一つは、ピザハットのCMで俳優のクレイグ・ロビンソンが身に着けていた服やアクセサリー。もう一つは、チェックのテーブルクロスやティファニー風ランプ、有名な赤い屋根といったピザハットの店舗装飾だ。
ピザハットの最高マーケティング責任者(CMO)であるリンジー・モーガンは、プレスリリースで次のように述べている。
「ピザハットの最大のファンの皆さまに、ピザへの愛をアピールする機会を提供できることを大変うれしく思っています。ピザハットらしさを残しつつ、トレンドのストリートウエアにインスパイアされた楽しいアイテムを作りました。ペパロニがデザインされた宝石のようなネックレスから、クラシックな赤いカップまで、私たちのチームがこだわり、考え抜いて作ったグッズで、『ピザハット愛』を示してみてください」
コレクションはPizzaHutShop.comで購入可能(配送はアメリカのみ)。商品の価格は例えば、赤いカップが10ドル(約1,100円)、トレーニングウエアが100ドル(約1万1,000円)だ。気になる人は、早めに手に入れた方がいいかもしれない。お泊まり会のペパロニピザのように、ピザハットグッズもすぐになくなってしまいそうだ。
関連記事
『ブルックリンの人気ピザ店、Lucaliがスライスショップを開店』
『ドミノピザが新境地へ、日本食ピザこと「ピザライスボウル」を発売』
『中東の薄焼きピザ「ラフマジュン」の店が今夏浅草にオープン』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら