[title]
大塚の「おにぎり ぼんご」は、創業60周年の歴史を持ち、行列ができるほどの人気店。現在、ぼんごで修行を積んだ店主たちが開いた系列店は各地にあるが、ぼんごが監修して唯一出店を認めた店は「おにぎり こんが」のみだ。この度、「おにぎり専門店 こんが 蒲田店」「おにぎりこんが 赤坂Bizタワー店」に続く3号店として、羽田空港国際線ターミナル4階に「おにぎり こんが 羽田第3ターミナル店」がグランドオープンした。
こんがのこだわりは、古式精米法で作られた高級米と、全て手作りにこだわった20種類以上の具材に詰まっている。ふっくらと炊き上げた「隅田屋米」と、ぼんごで提供されているものと同じ具材だ。
サケ、ウメ、コンブなどの定番トッピングのほか、「じゃこ生七味」「明太クリームチーズ」「卵黄の醤油漬け」などオリジナリティーあふれる具材もそろう。プラス100円で具材を追加することができ、自分だけのオリジナルおにぎりも楽しめる。
場所は、羽田空港国際線ターミナル4階のフロアマップ「10番」に位置する。出入国の際は、こんがの大きなおにぎりを頬張って一息つこう。海外からの来客にもおすすめだ。
関連記事
『大塚の人気おにぎり専門店「ぼんご」の系列店が新宿にオープン』
『日本上陸6周年「ベンジャミン ステーキハウス」でこだわりの熟成肉を堪能』
『大塚ぼんご監修「おにぎり専門店 こんが」が京急蒲田にオープン』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら