[title]
2022年に創業137年を迎えた駅弁の老舗、荻野屋。これまで『鬼滅の刃』や『エヴァンゲリオン』など、名だたる有名コミックスおよびアニメーション作品とコラボレーションを行ってきた。今回、人気漫画『るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚ー』とタッグを組んだ駅弁『「るろうに剣心」コラボ 牛鍋釜めし』(1,600円)を販売する。
『牛鍋釜めし』は、荻野屋が誕生した明治時代の「牛鍋」をオマージュ。みそ仕立てで味を付けた群馬県の上州牛、こんがりとした味わいの焼きネギなどを盛り付けている。時期により、パッケージのキャラクターが変わっていくのも面白い。駅弁の味覚から、明治ロマンを感じてみては。
販売期間は、2022年4月2日(土)〜8月31日(水)。東京のギンザ シックス(GINZA SIX)や荻野屋八幡山店などを中心に、数量限定で提供される。販売数量、販売開始時間は各店舗で異なるため、詳細は公式ウェブサイトを確認してほしい。
関連記事
『「千と千尋」再現の新展示も、スタジオジブリ展が3年振りに開催』
『浅草のすき焼き老舗ちんやが移転、とろける「適サシ肉」を体験して』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら