[title]
2022年5月21日、ニューヨークのヘルズ・キッチン地区に、市内最大のナイトクラブとなるMusica(住所:637 West 50th Street)がグランドオープンした。これはこの街におけるナイトライフの復活の兆しを告げる、大きな出来事といえるだろう。
このクラブは、2万5000平方フィート(約2322平方メートル)の広さを誇る。1階は「The Whisper Room」と呼ばれる豪華なラウンジで、バー、ステージ、プライベートルーム、キッチンなどで構成。その上のメインフロアは、2つのバー、VIPラウンジ、カクテルラウンジから成る巨大空間だ。そしてオープンエアのルーフトップからは、ハドソン川の景色が楽しめる。
Musicaは、世界各地でバーやレストランを経営するジュゼッペ・チプリアーニと、イタリアのベネチア近郊にクラブ、il Murettoを所有する実業家ティト・ピントンがタッグを組んだ共同プロジェクト。彼らは、ナイトライフの第一人者であるロッコ・アンカローラやMade in Italy Groupのフランチェスコイ・ベルカロとともに、エンターテインメントや音楽イベントを企画してきた経験を持つ。2人はプレスリリースで、「ニューヨーカーのために、これまでにないナイトライフを提供する」とコメントしている。
Musicaは2020年7月、イタリアのビーチリゾートとして知られるリッチョーネに最初のナイトクラブをオープンした。
これについてピントンはプレスリリースで、「イタリアでのMusicaの反響に圧倒された。我々のサービスとエンターテインメントが地元の人々、セレブリティ、業界のエリートたちの間で強く共鳴していることにとても感謝している」と述べ、ニューヨークへの上陸について「イタリアで知られているエネルギーを、トップクラスのナイトライフがあるこの街にもたらすことができ、とても興奮している」と語っている。
21日は、ニック・ファンチューリ、Malone、レジデントDJのヘクター・ロメロとサシャ・バルドーがグランドオープニングナイトを盛り上げた。今後のラインアップは、Instagramでチェックしよう。
関連記事
『ニューヨークでノートリアスB.I.G.をたたえるメトロカードが発売』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックし