ニュース

BTSがマクドナルドとコラボ、「BTSミール」を世界展開

日本は対象外で49カ国で販売、2021年5月26日から

Morgan Olsen
テキスト:
Morgan Olsen
Global Food & Drink Editor
BTS
Photograph: Shutterstock
広告

K-POPのアイコンであるBTSが大規模なコラボレーション企画を発表した。彼らがコラボするのは、ほかのアーティストではなく、ファストフードチェーン。なんともうすぐ、49カ国のマクドナルドで、BTSオリジナル限定セット『BTSミール』が食べられるというのだ。まさに「ワールドツアー」といえる企画だろう。

これまでマクドナルドがトラヴィス・スコットJ・バルヴィンとの行ってきたコラボと同様、『BTSミール』はBTSのメンバーがマクドナルドでよく注文するメニューで構成される。選ばれたのは、10個入のチキンナゲット、Mサイズのポテト、Mサイズのコーラだ。ナゲットのディップソースとして、韓国のマクドナルドのレシピを参考にして作られた、スイートチリ味とケイジャン味のソース2種が付いてくる。

『BTSミール』が提供される国と開始日は以下の通り。

McDonald's BTS Meal
Image: Courtesy McDonald's

『BTSミール』の「ワールドツアー」は、2021年5月26日(水)から、アメリカ、ブラジル、カナダ、マレーシアなどでスタート。6月25日(金)にインドネシアで提供が始まるまで、世界中で展開される。

残念ながら、日本は「ツアー先」に含まれていないが、このコラボは間違いなくダイナマイト(素晴らしい)なものになるだろう。

原文はこちら

関連記事

マクドナルドが植物由来のパティを独自開発へ

コロナ禍のアメリカで最も人気のファストフード店は「ソニック」

人気バーガーチェーンのソニックがマンハッタンに出店

第2回:東京の飲食業界とSDGs

目指せ完コピ、マイケル・ジャクソンなりきりレッスンを体験

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら

最新ニュース

    広告