[title]
K-POPのアイコンであるBTSが大規模なコラボレーション企画を発表した。彼らがコラボするのは、ほかのアーティストではなく、ファストフードチェーン。なんともうすぐ、49カ国のマクドナルドで、BTSオリジナル限定セット『BTSミール』が食べられるというのだ。まさに「ワールドツアー」といえる企画だろう。
これまでマクドナルドがトラヴィス・スコットやJ・バルヴィンとの行ってきたコラボと同様、『BTSミール』はBTSのメンバーがマクドナルドでよく注文するメニューで構成される。選ばれたのは、10個入のチキンナゲット、Mサイズのポテト、Mサイズのコーラだ。ナゲットのディップソースとして、韓国のマクドナルドのレシピを参考にして作られた、スイートチリ味とケイジャン味のソース2種が付いてくる。
『BTSミール』が提供される国と開始日は以下の通り。
『BTSミール』の「ワールドツアー」は、2021年5月26日(水)から、アメリカ、ブラジル、カナダ、マレーシアなどでスタート。6月25日(金)にインドネシアで提供が始まるまで、世界中で展開される。
残念ながら、日本は「ツアー先」に含まれていないが、このコラボは間違いなくダイナマイト(素晴らしい)なものになるだろう。
関連記事
『コロナ禍のアメリカで最も人気のファストフード店は「ソニック」』
『目指せ完コピ、マイケル・ジャクソンなりきりレッスンを体験』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら