[title]
まるで透き通った鉱物のような和菓子、魔法の琥珀(こはく)糖が、新宿マルイ本館に期間限定で登場する。琥珀糖とは、主に寒天と砂糖から作られる菓子で、口に含むとシャリっとした外側とぷるぷるの中身の食感の違いが楽しい。手作りもしやすい素朴な味わいだが、そのかわいらしい見た目が近年話題を呼んでいる。
宝石のような透明感の人気和菓子
魔法の琥珀糖は、琥珀糖専門店として通販を専門に始まったショップだ。2021年5月には千葉県松戸市に実店舗をオープン。8月の新宿マルイ本館出店時には、売り切れが続出するほどの人気を集めたそう。
今回はプレーンやミント、コーヒー、アマレットなどのフレーバーに加えて、自宅で琥珀糖を楽しめる『魔法の琥珀糖 手作りキット』を販売。一つ一つ手ちぎりで、食品由来の天然色素を使って自分の好きな色を試すことができ、レシピや動画が付いているので初心者にも安心だ。
販売は2021年10月1日(金)~10月10日(日)、新宿マルイ本館8階のコンセプトショップス内で開催。見て楽しく、食べてもおいしい特別な和菓子をチェックしよう。
関連記事
『東京初進出、和歌山の果物専業農家フルーツパーラーが銀座にオープン』
『日本初上陸、生搾りオレンジジュースの自動販売機が渋谷マルイに登場』
『スイーツパラダイス全店でシャインマスカット食べ放題を開催』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら