[title]
皮革製品で有名なスペインのブランド「ロエベ(LOEWE)」が、スタジオジブリの映画「ハウルの動く城」とコラボレーションしたカプセルコレクションを2023年2月2日(木)に発売する。ロエベがジブリとタッグを組むのは今回が3回目。2021年の「となりのトトロ」、2022年の「千と千尋の神隠し」に続く本コレクションが、ジブリとの最後のコラボレーションになる。
コレクションに登場するのは「ハウル」「ソフィー」「カルシファー」「荒地の魔女」「ヒン」といった人気キャラクターたち。レザーに落とし込まれた火の悪魔「カルシファー」や「ハウル」のモチーフが一部が公開され、ロエベならではのクラフトマンシップを感じられるデザインや手法が用いられていることがわかる。キャラクターと映画の象徴的なシーンをポップに描いたウエアやバッグ、アクセサリーなどが展開される予定だ。
ロエベ ジャパンの公式ウェブサイトでは、2月1日(水)に行われる先行販売へのサインアップを実施。登録した人には各キャラクターをレザーで再現した壁紙も配布中だ。
表参道店ではコレクションの世界観を表現した予約制のポップアップストアを2月2日(木)〜8日(水)の限定で開催する。ジブリファンはぜひ足を運んでみてほしい。
関連記事
『舞台版がロンドンで大ヒット、劇作家が語る「トトロ」やジブリの魅力』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら