[title]
コカ・コーラシステムが、「選ぼう。コークゼロの美味しさを。」をメッセージとした新CM「コカ・コーラゼロ 選ぼう。コークゼロの美味しさを。」を2024年2月5日(月)から公開。同CMでは、コカ・コーラのグローバルアンバサダーである「NewJeans」が出演し、「コカ・コーラゼロ」が自らのおいしさを語りだす。
放映に伴い、6日(火)〜18日(日)に新CMの世界観を再現した店 「LIVING MART by Coca-Cola ZERO」が原宿に期間限定でオープン。店内ではコカ・コーラゼロの爽やかさを表現したコラボレーション楽曲「Zero」が流れ、サンプリング商品として店内に陳列される商品がカタカタと揺れたり、来店客に話しかけたりしてくる。動く店舗装飾や備品は、まるで店全体が生きているかのようだ。
店内の壁一面に並ぶのは、コカ・コーラゼロ1万本。1日1本無料で手に入れることができ、商品それぞれに生成AI(人工知能)が生み出した1万通りのプロフィールがついている。
クーラーの前に立つと、コカ・コーラゼロが語りかけてくる。声優の木村昴と上坂すみれの「こっちこーい! こっち!」「選んでみて。コカ・コーラマシッタ」などの掛け合いにも注目しよう。
運命の1本を選んだら、レジへと進む。2次元コードをレジに読み込ませると「あなたの運命のゼロはこんなゼロです」とレジに表示され、レシートが出てくる。もちろん、レジもしゃべる。レシートにはコカ・コーラゼロの出身・職業・趣味などのプロフィールと、「あたり」の文字とともにもらえる店内商品が記載されている。
もらえる商品は 「おにぎりソックス」「アイスっぽいタオル」「アクリルキーホルダー」の3種。ハズレはなく、「オリジナルステッカー」は参加した全員が手に入れられる。
店内には、イートインコーナーも併設。おいしそうなシズル音や、泡をモチーフにしたネオンで空間を演出し、「転地効果」という心理効果を狙ったエリアだ。最高の環境で、1万本から選んだ運命のコカ・コーラゼロをじっくり味わってほしい。
CMの世界観を再現し、同じように話しかけてきたり、商品が動いたりと、まるで生きているかのような同店。非日常な近未来空間でコカ・コーラゼロを堪能しよう。
関連記事
『LIVING MART by Coca-Cola ZERO』
『7万パックの苺で作った大人のためのメルヘンワールドがヒルトン東京に出現」
『行列のできるビーガンジェラート店「トゥット」の2号店が木場公園にオープン』
『国産米麺の自家製ブンにほっこり「スタンドボブン」が祐天寺にオープン』
『代々木公園を夜市に、「東京ナイトマーケット」が5月に開催』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら