[title]
2021年6月1日から営業再開したサンシャイン水族館にはキュートな生物の赤ちゃんがいる。2月1日に誕生したばかりの、コツメカワウソの三姉妹だ。水族館では赤ちゃんたちの成長を祈願して彼らの名前を公募していたが、5月26日の「世界カワウソの日」に決定の様子が報道された。
4000件の応募数から決定
発表されたコツメカワウソ三姉妹の名前は、てまり、ひまり、あいり。4000件を超える応募の中から、生まれ月にちなんだ名前や、温かさのある名前が選ばれた。三姉妹はそれぞれ、茶色、ピンク、ピンクと茶色の混合の鼻を持っており、鼻の色で個体を見分けられるという。
この投稿をInstagramで見る
サンシャイン水族館館長の丸山克志は、「皆さんの愛がこもった名前をこんなにもたくさんご応募いただき感激です。てまり、ひまり、あいりは明るさ、楽しさ、元気を感じるすてきな名前ですね。本当にありがとうございました!」とコメントした。
カワウソ一家の成長と育児の様子を配信中
サンシャイン水族館の公式YouTubeチャンネルでは、子育てに励むマハロ(母)とラジャ(父)、てまり、ひまり、あいり三姉妹のカワウソ一家奮闘記を配信中。
元気いっぱいの赤ちゃんたちのドタバタ劇と、仲睦まじい様子に癒やされるだろう。サンシャイン水族館のコツメカワウソ展示スペースの公開は17時30分までのため、訪れる際は注意しよう。
関連記事
『あきる野にマイクロブタと遊べるファーム&カフェがオープン』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら