ニュース

歌舞伎町で遊び・働く人々が訪日観光客向けの街歩きツアーを実施

Smappa! Groupの新プロジェクト、街を知り尽くすコンシェルジュが案内

テキスト:
Masataka Ito
Writer
歌舞伎町コンシェルジュ
画像提供:有限会社スクラムライス
広告

歌舞伎町に根付き、ホストクラブをはじめ、飲食店、介護施設やアート事業など展開してきたSmappa! Groupが、急増する訪日外国人観光客に向け、この街で働き、遊び、街を知り抜いた「歌舞伎町コンシェルジュ」によるプライベートな街歩きツアーを販売する。

歌舞伎町コンシェルジ
画像提供:有限会社スクラムライス外国人観光客にも人気のゴールデン街

ツアーの所要時間は2〜4時間程度で、コンシェルジュが街の名所や飲食店、バーやアミューズメントを中心に、ただ観光するだけでは分からない歌舞伎町の魅力をガイドしてくれる。

コンシェルジュはゴールデン街のバーで働く女性など、日頃から外国人観光客に接して客の好みを嗅ぎ取ることに長けた多彩な顔ぶれが揃う。会話を交わしながら、客の趣味趣向に合わせてコースやおすすめの店を教えてくれるライブ感は大きな魅力だろう。

歌舞伎町コンシェルジ
画像提供:有限会社スクラムライスゴールデン街のバーで働く女性など、コンシェルジュは多彩

道中では、歩いているだけでは素通りしてしまうようなスポットや歌舞伎町のちょっとした歴史やストーリーも紹介してくれるので、より深く街歩きを楽しみたい人にも最適だ。

 「歌舞伎町のいろんな店を楽しみたい」「時間があるのでたっぷり歌舞伎町を堪能したい」など、予算と希望に合わせ、事前にやり取りをしながらプライベートツアーの提案を行うという。言語は英語だけでなく、中国語など多言語にも対応する。

料金は2時間で2万5,000円(以下全て税込み)から。1回1万2,000円のパッケージツアーも用意する。予約は直接メール、もしくはパッケージツアーの特設ウェブサイトから受け付けている。

日本政府観光局によると、2023年に日本を訪れた外国人旅行者は推計で2506万人以上。2019年と比べると、8割近くまで回復したという。中でも新宿・歌舞伎町は人気のスポット。色とりどりのネオン輝く街並みは、映画などで描かれた日本の風景そのものだろう。新たなもてなしに、訪日外国人の歌舞伎町人気がますます高まりそうだ。

関連記事

『日本最大級のドラァグクイーンショー「OPULENCE Vol.3」が歌舞伎町で開催』

日中のキャバレーを利用した、歌舞伎町の「ニーナナ喫茶」が面白い

『珈琲西部移転オープン、日本文化を発信する「ハナミチ東京 歌舞伎町」が誕生』

歌舞伎町の元廃ビルを舞台にアート展「ナラッキー」が開催

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら

最新ニュース

    広告