[title]
沖縄北部にある生命力に満ちた広大なジャングル「やんばる」。2021年には世界自然遺産に登録されたことでも注目される地域だ。そんなエリアに、「パワーバカンス(Power Vacance!!)」をコンセプトに掲げた大規模テーマパーク「ジャングリア(JUNGLIA)」が、2025年夏ごろに開業を目指すことが発表された。
手がけるのは、「ユニバーサル スタジオ ジャパン」の経営再建で知られる森岡毅が立ち上げたマーケティング精鋭集団の刀。都会では味わうことができないエンターテインメントを全身で体感できるテーマパークを作り上げる。
ゴルフ場跡地の約60ヘクタールの敷地にアトラクションやエンターテインメント、リゾート施設などが建設される予定だ。
パーク内には、鉄とコンクリートの世界ではない数十のアトラクションを計画しており、気球に乗って大自然を眺める遊覧体験や、絶景を眺めながらの食事、迫力ある装甲車に乗り込み肉食恐竜から逃げるサファリライドなどのアトラクションなどを整備する。
料金体系は、入場自体に課金されるワンデーチケット制を想定しているが、別途個別に料金がかかるような、より価値の高い体験サービスなども検討しているという。やんばるの豊かな自然と共存する新施設に期待したい。
関連記事
『秋葉原に落合陽一が手がけた「無限の鏡」のオブジェとイルミネーションが誕生』
『2024年のトラベルトレンドとは? そっくり観光地やノンアル旅などに注目』
『お台場から移転、「チームラボボーダレス」が麻布台ヒルズで待望の初公開』
『渋谷で住むように滞在、室内プール付きの新感覚ホテルが誕生』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら