[title]
ニューヨークにいながらにして日本を満喫できる食の祭典「JAPAN Fes」が、さらに規模を拡大して今年も開催。2024年3月から11月にかけて、マンハッタン、ブルックリン、クイーンズで30もの野外イベントが予定されている。
「JAPAN Fes」がスタートしたのは2016年。年々人気を博し、主催者によれば今では年に30万人が訪れ、1000の業者が出店する世界最大の日本食フェスティバルに成長したという。
このフェスティバルで楽しめるのはたこ焼き、ラーメン、抹茶スイーツ、焼きそば、から揚げ、お好み焼きなど。今年はラーメンと「コナモン」のコンテストも開催され「ベストオブベスト」が決定される。出店者はニューヨークだけでなく、ほかの州や国からも集まるそうだ。
「私たちは、和洋折衷という伝統的な精神に深い感謝の念を抱いています。このコンセプトを体現しながら、ニューヨークのローカルコミュニティーの精神を受け入れるフェスティバルを創造することが目標です。地域の文化や伝統に根ざしている日本の豊かな文化の融合と伝統を紹介するよう努めています」と、フェスティバルの運営者は話している。
「JAPAN Fes」ではそうした使命の下、食に音楽やアートも融合し、文化交流を育みながら「おいしいひととき」を創造している。腹が満たされたら、会場で紹介される日本の工芸品やギフトのショッピングも楽しもう。「JAPAN Fes」の各イベントの開催日程は公式ウェブサイトで確認できる。
関連記事
『This massive Japanese food festival is back for 2024; here are the exact dates(原文)』
『ニューヨークを象徴するビルがポケモンカラーにライトアップ』
『D・リンチの世界に没入? パリの人気クラブがニューヨークに上陸』
『日本の商品を集めたスーパーがニューヨークの金融街にオープン』
『88Risingによるアジア系音楽フェスがニューヨークで開催』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら