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「キティ・ホワイト」という名を持つとてもファッショナブルな(そして妙にイギリス的な)猫は、半世紀もの間、アニメシリーズや学用品、ビデオゲーム、音楽アルバム、コミック本などを通じ、世代を超えて人々を魅了してきた。
この愛らしいグローバルブランドの50周年を記念し、アメリカの有名百貨店であるNordstromは、2024年6月27日からハローキティをテーマにしたキュートなポップアップショップをスタートさせた。
ラインアップされているのは、ハローキティとその親しい仲間たちをフィーチャーした有名ブランドとの限定コラボレーションアイテムだ。
「カワイイアイコン」にインスパイアされた「Baggu」「Café Forgot」「チャンピオン」「Chet Lo」「Chopova Lowena」「Lula Flora」「Marshall Columbia」「Three Potato Four」「Vandy The Pink」「YanYan Knits」などのブランドが多数参加している。
アイテムの種類はアパレルやアクセサリー、美容用品、家庭用品、ぬいぐるみ、食料品などで、価格帯も6〜1,610ドル(約970円〜26万円)と幅広い。
サンリオのブランドマネジメント&マーケティング担当のシニアバイスプレジデントである、ジル・コッホは次のように語っている。
「過去50年間、友情、優しさ、包括性の力強いシンボルであるハローキティは、世界中の数え切れないほどの人々の心を動かしてきました。このレガシーをたたえるという私たちのコミットメントにおいて、ファンの皆さまにユニークで思い出に残る楽しい商品と、体験の数々をご提供できることを大変嬉しく思います。この超キュートなNordstromのポップアップショップは、ハローキティの50周年を祝うのに最適で、クリエーティビティに火をつけ、個人のスタイルを刺激するでしょう」
このポップアップショップは夏の間、ニューヨークの旗艦店である「Nordstrom NYC」のほか、ロサンゼルスの「Century City」、オースティンの「Domain Northside」、シアトルの「Downtown Seattle」と、オンラインで開催される。
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