ニュース

アメリカの有名百貨店Nordstromがハローキティとコラボ

50周年を記念した限定アイテムをフィーチャー

Christina Izzo
テキスト:
Christina Izzo
翻訳::
Time Out Tokyo Editors
Hello Kitty pop-up at Nordstrom NYC
Photograph: courtesy of Nordstrom
広告

「キティ・ホワイト」という名を持つとてもファッショナブルな(そして妙にイギリス的な)猫は、半世紀もの間、アニメシリーズや学用品、ビデオゲーム、音楽アルバム、コミック本などを通じ、世代を超えて人々を魅了してきた。

この愛らしいグローバルブランドの50周年を記念し、アメリカの有名百貨店であるNordstromは、2024年6月27日からハローキティをテーマにしたキュートなポップアップショップをスタートさせた。

ラインアップされているのは、ハローキティとその親しい仲間たちをフィーチャーした有名ブランドとの限定コラボレーションアイテムだ

「カワイイアイコン」にインスパイアされた「Baggu」「Café Forgot」「チャンピオン」「Chet Lo」「Chopova Lowena」「Lula Flora」「Marshall Columbia」「Three Potato Four」「Vandy The Pink」「YanYan Knits」などのブランドが多数参加している。

アイテムの種類はアパレルやアクセサリー、美容用品、家庭用品、ぬいぐるみ、食料品などで、価格帯も6〜1,610ドル(約970円〜26万円)と幅広い。

サンリオのブランドマネジメント&マーケティング担当のシニアバイスプレジデントである、ジル・コッホは次のように語っている。

「過去50年間、友情、優しさ、包括性の力強いシンボルであるハローキティは、世界中の数え切れないほどの人々の心を動かしてきました。このレガシーをたたえるという私たちのコミットメントにおいて、ファンの皆さまにユニークで思い出に残る楽しい商品と、体験の数々をご提供できることを大変嬉しく思います。この超キュートなNordstromのポップアップショップは、ハローキティの50周年を祝うのに最適で、クリエーティビティに火をつけ、個人のスタイルを刺激するでしょう」

このポップアップショップは夏の間、ニューヨークの旗艦店である「Nordstrom NYC」のほか、ロサンゼルスの「Century City」、オースティンの「Domain Northside」、シアトルの「Downtown Seattle」と、オンラインで開催される。

関連記事

Nordstrom celebrates 50 years of Hello Kitty with new super cute pop-up(原文)

今のアメリカのベスト都市はニューヨーク、2位以下は?

パリの老舗デパート「プランタン」がニューヨークへの進出を発表

アメリカで最も人気のあるブランチスポットランキングが発表

ニューヨークのベーカリーカフェが「オニオワッサン」を発売

アメリカで最もペットフレンドリーな航空会社は?

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら  

最新ニュース

    広告