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ロサンゼルスで「ビートルジュース」の没入型体イベントが開催

ティム・バートンの世界へ、続編公開記念

Anna Rahmanan
テキスト:
Anna Rahmanan
翻訳::
Time Out Tokyo Editors
Beetlejuice immersive experience in L.A. poster
Image: Courtesy of Fever
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ティム・バートンのファンはきっとこのニュースを見逃せないだろう。

ワーナー・ブラザースが体験型イベントの企画や検索サービスを手がけるFeverと提携し、2024年8月23日(金)に新たな没入型体験イベント「Beetlejuice Beetlejuice: The Afterlife Experience」を開催することになった。これは1988年の代表的なホラーコメディー映画『ビートルジュース』の待望の続編が、この9月に公開されることを記念するものだ。

このイベントはハリウッド大通り6801番地にある「Ovation Hollywood」2階の巨大なスペースを会場とする70分の体験で、対象は全年齢。チケット料金は25ドル(約4,020円)で、販売は7月3日にスタートしている。

気になる体験の内容は映画セットの再現、写真撮影スポット、ライブエンターテインメントなど。さらに、会場内にオープンする「Afterlife Diner」(完璧なネーミングだ)では、作品をテーマにした食べ物や飲み物も楽しめる。

公式プレスリリースによると、ゲストは「専用パスポートを手に『待合室』で幽霊の隣に座るによう求められ、その後、『新しく死者になった者へのガイドブック』の表紙を飾り、『サンドワーム』と対面する」という。実に楽しそうだ。

また、続編公開時に映画館で身につけたくなるであろう、限定グッズやコレクターズアイテムも販売される(ショップは、チケットがなくても利用可)。

没入型体験はもうたくさんだといえるが、ノスタルジーも感じる『ビートルジュース』であればこうした演出にピッタリで、ほかとは違う何かが期待できる。ロサンゼルスのように名作映画に情熱を傾ける街では、なおさらそうだ。

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