[title]
2021年8月30日(月)、新宿三丁目駅から徒歩5分の位置に東急ハンズとコラボレーションした宿泊施設、東急ステイ新宿イーストサイドがオープンする。同ホテルは、東急リゾーツ&ステイが手がけ、敷地面積約1162平方メートルの地上12階建て、客室数は208室、貸会議室を備えた都市型ビジネスホテルだ。
東急ハンズは、「身も心も美しく」「仕事と趣味に没頭する」「お部屋時間を楽しむ」の3つのキーワードに合わせた『BEAUTY & CARE』『STAY BIZ』『Choinomi TIME』の3種のコンセプトルームを3室限定(1コンセプトにつき1室)で用意。それぞれのテーマを関連させた備品を設置してストーリー性を持たせ、滞在中の過ごし方を提案する。
『BEAUTY & CARE』は、東急ハンズがセレクトした美容に関する商品や、同社のプライベートブランドであるスキンケア商品の『muqna(ムクナ)』シリーズ、東急スポーツオアシスとコラボしたフィットネスグッズなどを備える。着るものだけでなく全身のボディーケアも行い、ゆったりリラックスできる空間を提供する。
『STAY BIZ』では、ノートパソコンが一つあれば本格的なテレワークができる機器類を用意。大きなガラスマグネットボードには思いつくままアイデアを書き出せる。モニターやキーボード、ウェブカメラなど、仕事がはかどるアイテムが充実した部屋である。
『Choinomi TIME』は、東急ハンズがセレクトしたグラスや食器、備品類を備え、飲み物や料理片手に客室での時間を楽しめる。東急ステイには、客室内に電磁プレート、電子レンジ、冷蔵庫、電気ケトルなどちょっとした料理ができる設備と家電製品を取りそろえている。一人はもちろん、気心の知れた仲間との部屋時間を過ごすのにも最適だろう。
東急ハンズがセレクトしたドライヤー、ヘアアイロン、スチームアイロン、エクササイズグッズなどの備品はフロントでレンタルできるほか、「ちょい飲みセット」や外出時に役立つ猛暑対策グッズの販売も実施。同施設で体験し、気に入った商品はオンラインショップのハンズネットを通じて、その場で購入できる仕組みも用意している。
最上階には、新宿を一望できる140平方メートルの庭付きスペース『ガーデンスイート』が完備。手ぶらでバーベキューが楽しめるプランをはじめ、オードブルセットや懐石弁当なども提供する。
「住まいにホテルの機能をプラス」をコンセプトにした東急ステイならではの、生活に持ち帰ることができる宿泊を体験してみよう。
関連記事
『新潟のスノーピーク本社に隈研吾設計の複合型リゾートが誕生』
『1日1組貸し切りの宿、里山十帖 THE HOUSEが南魚沼にオープン』
『世界自然遺産の流氷を見渡すサウナが知床にリニューアルオープン』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら