[title]
長野県軽井沢のリゾート施設、星のや軽井沢が、浅間山を一望できるプライベートサウナ『冬の寒暁(かんぎょう)サウナ』を実施。5〜7時の早朝に、ゆっくりと明けていく空を眺めながら野外サウナと外気浴ができる贅沢なアクティビティだ。
浅間山を望む高台を貸し切りで
『冬の寒暁サウナ』は、1日1人限定5万5,000円(宿泊費別)のプラン。森の中の高台を貸し切りで、サウナ室と外気浴を行う席が用意されている。サウナは薪(まき)ストーブの上に石を敷き詰め高温の水蒸気を発生させることで、室内の温度は約70度まで上昇するという。
高温のサウナ室で体を温めた後は、気温マイナス10度前後の極寒の屋外で外気浴へ。日が昇る前の満点の星空と、徐々に明るくなる空、朝日に照らされて赤く染まる浅間山の絶景を独り占めできる。
ヒノキやクロモジなどのアロマオイルでリフレッシュ
サウナ室では、森をテーマにしたアロマオイルを用意。シラカバやヒノキ、クロモジなど4〜6種類のアロマオイルを薪ストーブの上の石にかけると、良い香りに包まれて心地よく発汗できる。サウナ後は汗をかいた体の水分補給として、シャインマスカットやプルーンなどの果物と、清涼感のあるミントで香り付けをしたオリジナルウォーターもセットに含まれている。
期間は2021年12月1日(水)~2022年2月28日(月)。野外、早朝、真冬の三拍子そろったサウナ体験を軽井沢で楽しもう。
関連記事
『星のや東京がコロナ時代に提案、マスクを外した優雅なディナー』
『宇宙人スタッフがアイデアをくれるUFO旅館が小田原でスタート』
『山下智久がタクシーサイネージを活用したドキュメンタリー映像に登場』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら