[title]
関東最大級のバラのテーマパークとして知られる、千葉県八千代市にある「京成バラ園」に香りのピークシーズンが到来した。それに合わせて2023年10月6日(金)から「ハーベスト ローズガーデン」が開催される。咲き誇る香り高い秋バラが楽しめるほか、「不思議の国のアリス」の世界観に基づいた新アトラクション「アリスツアーズ」が秋仕様に変更。秋限定の展望台も登場する。
アリスツアーズは、2023年春に完成した不思議の国のアリスに着想を得た新アトラクション。新解釈のもと総勢15人以上のキャラクターが登場する庭園「アリスフォレスト」の中を足こぎ式の英国風レトロカーで巡るというもの。開始当初は発売日の午前中で完売するほどの人気を集めている。ハーベスト ローズガーデンでは、車体に秋仕様の装飾が施される。
また、アリスツアーズに登場するキャラクターにちなんだ「ハートの女王の無重力展望台」も登場。3メートルの高台から園内を一望できる秋限定の展望台だ。展望台上部には「無重力チェア」があり、まるで浮いているかのような姿の写真を撮影できる。
同アトラクションのポップアップストア「ディーとダムのアップルカンパニー」もオープンする。ディーとダムの「アップルスムージー」や、ハートの女王の「ローズチョコレート」といった、ドリンクやスイーツを味わおう。
なお、バラやバラ科植物をモチーフにしたアクセサリーを身に着けて1,320円以上(税込み)購入すると、商品に応じたプチサプライズがもらえる。
まだ世に出回っていない新品種のバラを、一足早く楽しむこともできる。同園ではそれら新作のバラを「ローズ ヌーボー」と名づけ、自社開発した2種に加え7種のバラを今回お披露目する。
11月3日(金・祝)〜5日(日)の3日間には、服を貸し出し、誰でも気軽にロリータファッションが体験できる「東京Kawaiiスタジオ原宿」が特別出張。かわいらしい服に身を包むだけではなく、プロのヘアメイクやフォトグラファーが付いたプランのほか、ロリータモデルが洋服のセレクトからポーズ指導まで行うプランも用意する。奇跡の一枚が撮影できるかもしれない。
10月中旬から下旬までの土・日曜日には「ハロウィンナイト」としてライトアップを実施。さらに「ラッキー オー ランタン」や「魔女窯のマシュマロ」といったイベントも楽しめる。
一面に咲き誇る秋バラの香りを堪能しつつ、秋を感じ取れるイベントを満喫しに出かけよう。
関連記事
『京成バラ園』
『絵本の世界へダイブ、「不思議の国のアリス」着想の2Dスイーツビュッフェが開催中』
『サンシャイン水族館で「怖い」生き物を集めた夜間展示を開催』
『豊洲 千客万来」に名称決定、江戸の街を再現した新名所が2024年2月に誕生』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら