[title]
2021年4月29日、イタリアのファッションブランド『GUCCI(グッチ)』が、銀座で2店目のフラッグシップショップとなるグッチ並木をオープンした。 同店は、1964年に『GUCCI』が初めて日本で店舗を構えた地である並木通りに位置し、独自のコンセプトで厳選したアイテムと日本初のオーダーメイドサービスのほか、レストランを併設する店舗となっている。
店内は4フロアで構成され、厳選したアイテムをそろえる。オープンを記念して、長年にわたり『GUCCI』とコラボレーションをしてきた絵本作家のヒグチユウコがオリジナル作品を描き下ろした限定コレクションの発売に加え、ヒグチユウコによるアートワークが並木通りに面したファサードを飾った。
注目はミシュランの三つ星のレストラン
2021年10月28日(木)には、同ビル4階にグッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラがグランドオープン。ミシュランの三つ星に輝くシェフ、マッシモ・ボットゥーラの名前を冠したこのレストランは、イタリアのフィレンツェ、アメリカのロサンゼルスに続く世界3店目だ。
ボットゥーラと、フィレンツェにあるグッチ オステリアのヘッドシェフ、カリメ・ロペスが共同監修を務め、ランチとディナーのほか、ルーフトップテラス席では伝統的なアペリティーヴォ(食前酒)やバータイムが楽しめる。
日本初の空間が登場
また、3階に「Gucci Apartment」と名付けられた、完全予約制でオーダーメイドができるサロンがオープンを予定。日本では初の試みとなり、『GUCCI』の家具や室内装飾品をゆっくりと体感できるショールームとして、サービスを提供する(時期は未定)。
同じく並木通りにリニューアルオープンしたルイ・ヴィトン銀座店など、近年、服を売るのみではなく、レストランやカフェを併設する高級ブランドが増加している。並木通りでのレストラン選びがますます楽しくなってきた。
グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラの詳細はこちら
関連記事
『ディオールをテーマにした展覧会がブルックリン美術館で開催』
『銀座のルイ・ヴィトンに世界で2番目のレストラン&カフェがオープン』
『「ディオールアルプス」が六本木ヒルズでポップアップを開催』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら