ニュース

ブルックリンスタイルのアイスクリームが8月20日原宿に登場

ポップアップショップではLOVE EATとのコラボTシャツも

テキスト:
Genya Aoki
グッドタウンアイスクリーム
グッドタウンアイスクリーム
広告

原宿の人気バーガーショップ、ザ グレート バーガー(THE GREAT BURGER)など都内で人気カフェやベーカリーなど6店舗を手がけるLDFS社が、ブルックリンスタイルのアイスクリームブランド『グッドタウンアイスクリーム(GOOD TOWN ICE CREAM)』を2021年8月20日(金)にローンチする。系列店である原宿のザ リトル ベーカリー トーキョー(The Little BAKERY Tokyo)に併設する形で販売をスタート。

同ブランドは、代表の車田篤が「ニューヨークのブルックリンで食べたアイスクリームの感動を日本でも伝えたい」という思いで立ち上げたもの。現地の世界観をそのまま表現したアメリカンなビッグスクープサイズと、個性豊かなフレーバーが特徴だ。

グッドタウンアイスクリーム
カラフルなスプリンクルのトッピングも可能

フレーバーはバニラ、ストロベリー、チョコレートなど定番の味をオリジナルスタイルでアレンジした『マダガスカルバニラ』『プレミアムストロベリー』『ベルギーチョコレート』を用意。個性派の『シーソルトミルク』『ローステッドピスタチオ』のほか、ラズベリーなど季節のフルーツを使ったシーズナルフレーバーをラインナップする。

グッドタウンアイスクリーム
『ソーダファウンテン』

コーンとカップ以外にも、『ダークチェリーソーダ』『チョコレートソーダ』『ラズベリーソーダ』など10種類のソーダを選び、そこに好きなアイスをトッピングできる『ソーダファウンテン(SODA FOUNTAIN)』も用意。蒸し暑さが続く毎日のクールダウンに最適だ。

上記に合わせて、8月20日(金)、21日(土)に食を愛するアパレルブランド『LOVE EAT』とのコラボレーションTシャツなどを販売するポップアップショップを開店。M、L、XL、XXL の4サイズで、色は白のみ。ザ リトル ベーカリー トーキョー店頭のほか『LOVE EAT』のオンラインショップでも購入できる。

グッドタウンアイスクリーム
『LOVE EAT』とのコラボレーションTシャツ

今後は、新フレーバーの追加やアイスクリームを使った新商品のプロデュース、オンライン販売なども計画しているそう。この機会に新たなアイスクリームを試してみては。

『グッドタウンアイスクリーム』の詳細情報はこちら

関連記事

東京、かき氷30選

まるでクリームソーダのように涼しげなジュレプリンが販売

東京、クリームソーダ9選

東京、ベストジェラート13選

ガーリーでレトロなパン屋、The Little BAKERY Tokyoが移転

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら 

最新ニュース

    広告