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2025年3月14日(金)に、台湾発、世界で2200店以上展開するグローバルティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha)」が、日本初のコンセプトストア「ゴンチャ 原宿神宮前店」をオープンする。同社が日本上陸して10年目の新たな挑戦だ。

原宿駅から徒歩4分、大通りに面したイートイン付きの路面店。買い物や散歩のついでにふらっと立ち寄りたくなるような軽やかな雰囲気が漂う。

国内初のオリジナルグッズ販売
国内初の試みとして、ステッカーやマグカップなどのオリジナルグッズや、店で使用されている茶葉を販売。4人いるオリジナルキャラクターの「ゴンチャム」はそれぞれ性格が設定されており、推しを見つけるのも楽しい。


限定ドリンク
同店だけの限定ドリンクには、「フルーツミルクティー」がある。烏龍茶やジャスミン茶、アールグレイをベースにした香り高くさっぱりとしたミルクティーに、果肉がたっぷり入ったジューシーなフルーツソースが入っており、濃厚な味わいとすっきりとした後味が特徴。スタッフも「果実感とお茶のバランスが絶妙で、あっという間に完飲してしまいました。」と太鼓判を押していた。

昨年、期間限定で登場し、再販希望の声が多かった「マンゴー阿里山ウーロン ミルクティー」と「ストロベリーアールグレイ ミルクティー」はレギュラーメニュー化。新フレーバーとして「ピーチジャスミングリーン ミルクティー」が仲間入りする。定番のパールのトッピングはもちろん、アロエやナタデココとも相性抜群だ。
ペアリングを楽しめるフード

フードメニューはサンドイッチやケーキ、焼き菓子など約15種類を提供。フードを数多く展開している「ゴンチャ 東京駅グランスタ八重洲店」で特に人気の高いメニューを、ここでも味わうことができる。サンドイッチは4種を用意し、素朴ながらたっぷりの肉と野菜がギュッと挟まれていてボリューミー。八重洲店では新幹線に乗る前に購入する客もいるそうだ。
ドリンクとのペアリングも楽しめる。例えば「マロン モンブラン」にはイタリア栗のクリームと洋酒の風味を引き立てる「抹茶 ミルクティー」がおすすめのペアリングだという。
もちろんテイクアウトも可能なので、散歩がてら代々木公園で花見やピクニックをするのもいいだろう。

また、他店舗で好評の「1.5名席」も導入。2人で座ると距離が近くなり、会話がしやすい設らえになっている。コンセントとWi-fiも完備し、都会の中でもくつろげる空間だ。
香り豊かなドリンクとフードを楽しみながら、旧友や新しい友人と春のひとときを過ごしてみては。
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