[title]
東京では、晴れた日に目を凝らしても雪をかぶった富士山が眺められるビルはほとんどない。もし富士山を存分に眺めたいのならば、今月静岡にオープンするグランピング施設、グランレガーロあさぎり(GRAN REGALO ASAGIRI)へ。一日中富士山を眺め、日没後には満天の星空を仰ぐことができる場所だ。
グランレガーロがある富士宮市は、東京から電車で約2時間の距離にある。東京より標高が高く、夏でも涼しく過ごしやすい。
施設にはドーム型のテントが8棟あり、定員は4人まで。各テントにはバーベキューができる専用デッキ、独立したバスルームとシャワールームを併設、ほかのゲストと設備を共有する必要がない。小さなドッグランが併設されたテントが1棟あり、愛犬と一緒に宿泊することも可能だ。
料金は素泊まりで1人1万9,360円から、朝食と夕食が付いたパッケージは1人3万3,000円から。夕食には『朝霧豚のグリル』、ニジマスのカルパッチョ、プライムリブなどを用意する。食材を持ち込む場合は、4,180円でバーベキューグリルを利用できる。
グランレガーロあさぎりは2022年4月23日(土)にオープン。現在、オンラインでの宿泊予約を受け付けている。
関連記事
『ニューヨークのアースデー、地球コスプレのエコなラッパーに注目』
『イタリアンが食べ放題? スターバックス銀座店がリニューアル』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら