ニュース

銀座ロフトが大幅リニューアル、「虎へび珈琲」常設や世界のマーケット誕生

9月29日オープン、1~5階のフロアを再構築

テキスト:
Runa Akahoshi
銀座ロフト
画像提供:株式会社ロフト
広告

2023年9月29日、ロフトの次世代型旗艦店として2017年に誕生した「銀座ロフト」がリニューアルオープンした。1~5階のフロアが再構築され、国内外問わず商業の中心地であり、観光地としても人気のスポットである銀座のマーケットをターゲットに、最新のトレンドを踏まえたテーマと品揃えを展開する。

銀座ロフト
画像提供:株式会社ロフト「マグマ」が手がけた作品

テーマは「思わず立ち寄りたくなる店舗」。キービジュアルは、国内外で話題のアーティストユニット「マグマ(magma)」が担当した。1階のエントランスには、「新装開店」をフィーチャーした作品も登場する。

銀座ロフト
画像提供:株式会社ロフトこみちのえき

1階は「カフェ&フード」エリア。素材にこだわるカフェ「トゥーフーズ(2foods)」のほか、世界の食品と雑貨が集まるマーケットスペース「こみちのえき」を展開する。こみちのえきでは、「よりみち」「わきみち」「まわりみち」をテーマにした常設コーナーと、月や季節ごとに替わるマーケットスペースが誕生した。

銀座ロフト
画像提供:株式会社ロフトこみちのコンビニ

画期的なオルタナティブコーヒービーンズブランド「虎へび珈琲」の常設コーナー「CORNER 虎へび」も登場する。9月29日~10月25日(水)には、日本のコンビニエンスストアをテーマに、ローカルな店舗に着目した「こみちのコンビニ」が開催。地域にあるそれぞれの特色を生かした「ローカルコンビニ」の魅力を紹介する。

銀座ロフト
画像提供:株式会社ロフトテスターバー

2階は美と健康雑貨エリアで、話題の商品などのテスターが自由に試せる「テスターバー」がリニューアル。韓国コスメをはじめとするアジアンコスメの売り場を拡大し、ボディーケアは新商品を中心にギフトコーナーが新設された。3階はファッション雑貨やバッグ・トラベル用品を揃え、仕事や遊びなど、オンとオフの時間をより充実させるデザイン性や機能性に注目したアイテムが集積している。

銀座ロフト
画像提供:株式会社ロフトシーズンコーナー

4階は生活雑貨エリア。「食」と「暮らし」にまつわるアイテムを中心に、食事と料理の時間が楽しくなるアイテムが充実する。新たに「PANTRY」をイメージした売り場や、日本の四季が感じられるシーズンコーナーも登場した。5階には文具・バラエティー雑貨が並び、こだわりの文房具やキャラクター雑貨のほか、感謝の気持ちを届けるカード&ラッピングコーナーがさらに拡充された。

1階から5階までが大幅にリニューアルされた同店。実際に訪れ、注目の最新トレンド商品やユニークなテーマが設けられた売り場を楽しもう。

関連記事

銀座ロフト

珈琲⻄武が移転オープン、日本文化を発信する「ハナミチ東京 歌舞伎町」が誕生

まるで秘密基地「浅草橋 鮨うらおにかい」で遊び心ある江戸前寿司を堪能

明治の名建築、「星のや」手がける奈良監獄ホテルの開業時期が決定

秋は金魚が揺らめくアクアリウムへ、銀座で「紅黄葉ざかり」開催中

東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら

最新ニュース

    広告