ニュース

即完売したチョコミント味のビールが期間限定で復活

スースーする甘くて濃いサッポロのデザートビール、2月8日から販売

Youka Nagase
テキスト:
Youka Nagase
Former editorial assistant at Time Out Tokyo
Chocolate mint beer
Photo: Sapporo Holdings
広告

日本を代表するビールブランドのサッポロが、人気の限定ビールを復活させる。昨年、販売後数日で即完売したチョコミント味のビール『大人のチョコミント』を、2022年2月8日(火)からAmazonホッピンガレージで全国で販売することが分かった。

Chocolate mint beer
Photo: Sapporo Holdings

このビールは、サッポロが2018年に立ち上げた、革新的なビールの味わいを追求するラベル「ホッピンガレージ」シリーズの第9弾として発売されたもの。スタウトのような濃い色のビールは、甘さの中にミントのような後味があり、食後のデザートとして楽しむのにもピッタリだ。アフォガートのようにエスプレッソの代わりでアイスクリームにビールをかけて味わうこともできる。

先行予約は終了しているが、8日からオンラインでの販売がスタートする。料金は350ミリリットル缶12本で4,620円、24本で7,920円。次回このビールがいつ復活するかは分からないので、早めに手に入れよう。『大人のチョコミント』はホッピンガレージの公式ウェブサイトなどから注文できる。

関連記事

東京のベストを選ぶ、Time Out Love Local Awardsノミネートが開始

愛知に22年秋開業、ジブリパークについてこれまでに分かっていること

虎ノ門の新横丁「小虎小路」ではしご酒へ、東京初出店も多数

2025年、横浜の関内に新ランドマークが誕生

Chim↑Pomが森美術館内に託児所を開設、クラファン実施中

 東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら

最新ニュース

    広告