[title]
爆音で、しかもダンスを交えながら、心置きなく歌うのが大好きなロンドンの人たちにビッグニュースだ。ロンドンに、なんとヨーロッパ最大のカラオケ店が誕生することになった。
「BAM Karaoke Box」という名のその店がオープンするのは、ビクトリアにあるタウンハウスの一つ。約930平方メートル以上の広さを誇る店内には、22の個室カラオケルームとライブステージ、バーと屋外テラスがあるという。
そのサイズに加え、この店の特徴といえるのが、カラオケとラグジュアリーなインテリアや上品さとの融合だろう。ヨーロッパですでに展開されているほかの店舗の雰囲気を踏襲し、食べ物や飲み物のメニューはきちんと考え抜かれたもので、しゃれたバーもある。
「BAM Karaoke Box」はパリ生まれのブランド。「BAM」は「boîte à musique」、つまりフランス語で「オルゴール」を意味する。彼らは「もしシャネルがカラオケだったら......」と自らを表現しているが、我々は、その意味が理解できていない。
ただ、2024年3月に死去した、カラオケの発明者の一人と言われている根岸重一に敬意を表するのには、ここを訪れるのが素晴らしい方法だといえるかもしれない。「BAM Karaoke Box」のオープンは、2024年4月19日(金)だ。
関連記事
『Europe’s biggest karaoke venue is coming to London(原文)』
『バンクシー、カウズ、草間彌生も? ロンドンに現代美術館「Moco」がオープン』
『オーストラリアのスターシェフが腕を振るうポップアップレストランが西新宿にオープン』
『日本初、フランス伝統菓子「フラン」専門店が代々木八幡にオープン』
『ナチュラルワインバーの先駆け、フランス人店主が「アペロ」にかける思い』
東京の最新情報をタイムアウト東京のメールマガジンでチェックしよう。登録はこちら